アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 どっちのデビューが先なんでしょうね?

A 回答 (3件)

公式サイト(参考URL)によれば、


役者の最初は「1991/10の『あしたがあるから』」、
歌手としての最初は「1990/3の『追憶の雨の中』」
となっていますので、「ミュージシャンが先」と思われます。

参考URL:http://www.amuse.co.jp/artist/masaharu_fukuyama/ …
    • good
    • 0

私は10年以上福山雅治のファンなんですが、ずっとデビューはミュージシャンが先だと思っていました。

よくよく見てみると1988年に「ほんの5g」の映画に出てるから俳優が先ですね。
私としてはミュージシャンが先が良かったですが…。
    • good
    • 0

#1の方が述べられているように、福山のデビューは1990年の「追憶の雨の中」ですが、デビューしてもしばらくは歌もあまり売れず、泣かず飛ばずの状態でした。


福山が歌手としてまた役者として評価されてきたのは92年のTBS系ドラマ「愛はどうだ」に出演してからです。このドラマの挿入歌だった「Good night」もヒットしました。
人気を確実なものにしたのが、フジの「ひとつ屋根の下」ですね。その後は出す新曲は全て大ヒットしています。最近は1年に1枚ぐらいしか発売しませんけどね。今はテレビにもあまり出ないので、もっと出て欲しいと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!