プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートで8時間週5日労働しています。ダブルワークで週5日5時間労働って労働違反になりますか

A 回答 (6件)

自分から好んでダブルワークをするのであれば労働違反になりません。

あとは本業の就業規則の問題や税金の問題は別です。
ダブルワークについて上記のようなことを詳しく知りたい方は次のサイトを参考にしてみてください。
http://wworkdx.seesaa.net/
    • good
    • 0

私もそうですが、国の教育ローンを借りました。

手数料はその時から払ってて、返済は今年4月から始まってます。
    • good
    • 0

年末調整か、ダブルワークの分をやってくれなければ、ダブルワークの分を追加で確定申告します。

それだけです。

主たるとこが副業禁止でなければ、とくに主のとこに副業のことの相談はしなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/12 07:38

8時間週5日働けば十分だと思います。


ダブルワークは無理だと思います。私はしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はシングルマザーで子供が二人
そこで今年子供が大学に入学しました。そこでお金が足らなく…ダブルワークをしています。
やはり身体が持たなく休む事もあります。

お礼日時:2018/05/12 07:37

自分の意志なら良いけど 週25時間 月100時間の時間外労働は 過労死ラインを超えるよ


死なないように注意してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
会社に相談してみます。

お礼日時:2018/05/06 16:11

なりません。

個人(労働者)が選んだ労働形態ですから。
労基法は、雇用者側に課せられるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

社会保険等は主で働いているところで払っています。バブルワークだと週何時間から保険対応になるのでしょうか?

お礼日時:2018/05/06 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!