プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像にある撮影スポットが静岡の三島周辺にあるらしいのですが、
詳しい場所をご存じの方はいないでしょうか?
ぜひこちらの場所で撮影をしたいと考えています。
ご教授よろしくお願いいたします。

「静岡の三島周辺にある撮影スポットを教えて」の質問画像

A 回答 (1件)

静岡県民です。


三島市には海が無いのですが…

写真をGoogleの画像検索で探すと、被写体当人と思われるツイッターに辿り着きます。
(URLは貼れません。コーヒー豆の銘柄のアカウントです。)
そこには、撮影場所は「伊豆」と回答されていました。
おそらく当人も、詳しい場所は把握されていないでしょうね。
当該写真の撮影者に尋ねるか、「三島周辺」の情報元から辿って行くしかないかと。

写真の感じから、西伊豆から南伊豆にかけての場所のように思います。
具体的に怪しそうなのは…
 浮島海岸(フトウ:西伊豆町)の南側あるいは北側の岩場
 堂ヶ島(西伊豆町)
 雲見(松崎町)
 千畳敷(南伊豆町入間)~ヒリゾ浜(同所)
 +下田市沿岸
といったところではないかと推察します。
千畳敷は徒歩30分ほどかかり、ヒリゾ浜は渡船でしか行けないような場所です。

また少なからず危険の伴う場所ですから、誰かを連れて行くなら、事前の下見やシューズ等の装備・潮位の把握等も必要になりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく記載いただき、ありがとうございます!大変参考になります!
具体的な場所はカメラマンに聞いてみようと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/05/10 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!