アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼女がバツイチでひどいDVを受けていたことを打ち明けてくれました。
その日はただ、「うん、うん」と、頷いてあげることしか出来なかった自分がはがゆいです。

最後の方は御飯やセックスすら普通ではなかったこと、毎日泣いてたことなど本人にはとても辛いかったことを話してくれた思います。

自分としては全て吐き出して欲しいのですが、そういった内容の過去の話をズケズケと聞いていいものか、それとも本人が話をしてくれるのを待つべきか。

女性の方の意見を伺いたいです。

A 回答 (7件)

あなたは彼女からつらい経験を聞き出すよりも、そんな記憶を忘れてしまうくらい温かく包んであげたらいいと思います。

    • good
    • 1

「聞くは不作法、語るは阿呆」相手が言いたくないのに聞こうとしたり、聞こうとしていない相手に自分の過去をイチイチ言うな


という意味です

吐き出したい時だけ親身に聞いてあげれば良いです
    • good
    • 0

聞き出すのはご法度。



向こうから話すことだけ、聞いてあげる。

意見はしない。

でも、話されてもねぇ?
話した方はスッキリするのかも?だけど、聞かされた方は、話思い出して、辛いだけですよ、本当のところは。

自分が、支えてあげようとか?口では簡単だけど、実際は重すぎて、難しいと思います。

いざ、事の時も思い出しそう。

楽しい恋愛は無理かもね

それでも良ければ付き合っていけば良い。
    • good
    • 0

ずけずけ聞くと セカンドDV って言葉があるのかわからないけど


彼女はつらいと思います。
彼女が聞いてほしいなら聞けばいいし、それに耐えれるなら耐える。辛いなら
離れるしかないと思います。
    • good
    • 0

バツイチ女性です。


DV被害者でもね、当時のセックスの内容まで話そうとする女性のことは、安易に受け入れない方があなたの為だと思う。
    • good
    • 5

セックスの事は聞かない方がいいと思いますよ

    • good
    • 1

待つべきでしょう


言いたくなれば、言うでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!