プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

節約生活が放送されている番組で
主食をお米じゃないものに変えて、
お米代を抑えて、
金額的に安くなっているみたいに
言われていましたが、、、
本当なんでしょうか?

A 回答 (3件)

お米からスパゲッティにすると相当安くなります。



ソースにお金を掛けてしまうと本末転倒になってしまいますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スパゲッディは飽きがこないですよね。
ソースの方もまとめて作っておけるし。

ソースを購入すると
一食にかかるお金が上がるんでしょうね、、
レシピをみて作れるソースの種類を増やせるように
してみます。

お礼日時:2004/10/19 09:51

 最も安いものは小麦粉でしょう。

パン、麺類などに加工されたものを使うよりも小麦粉から作れば原料費は安いです。
 と思って実行しましたが、やはり最後はご飯を食べないと物足りないのでやめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小麦粉は調理自体に、あまり使わないので
クッキーを作って処理しています。
パンや麺類だと、できあがるまで時間がかかる
作っても、まずかったり、、小麦粉は苦手です。

後は茹でるだけの手間のかからない
加工された物を使いたいと思います。

以前スパゲティーをお米を買うまでの間
食べていたのですが、飽きがこなかったので
スパゲティーや麺類で食費を抑えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/19 10:04

麺類はお米より安い方が多いと思いますよ。


あとは調理にかかる光熱費が違うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光熱費が違うと言うことは
麺類もまとめて茹でた方がいいということですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/19 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!