アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートなんですが
隣に越してきたんですが
どうも、託児所らしい雰囲気。
そんなの、いいんですかね?
ごく普通のアパートです
子供が、ギャー言ってます。

待機児童だから?
2か月だけ?とか言ってるけど
嫌な予感。大家からは
何も聞いてません。
どうしよ・・

A 回答 (5件)

>大家からは 何も聞いてません。


「何も聞いてません」という事は託児所にしていいという契約にもなっていないでしょう。 ならば、
大家としては「賃貸している物件が住居以外の事に使われていないか確認する義務」があります。 

もし本当に託児所 としているなら あなたは 「隣が契約違反の仕様をしているために損害を被っている」として損害賠償に相当する家賃の値下げを言い出してもいいでしょう。
2か月過ぎても収まらないようなら 断固、大家に抗議しましょう。 (隣に言ってはいけません あくまで大家に言うのです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

ありがとうございます!

とにかく、2か月
様子みます。

お礼日時:2018/05/13 09:55

>大家からは


>何も聞いてません。
聞いてみたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/07 11:50

役所に聞いてみれば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも耐えかねたら
そうしようかと。
役所って、あてにならないけど。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/07 11:52

>そんなの、いいんですかね?


アパートの契約書に託児所でもいいよ って書いてあればOK

あり得ないが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり得ないですよね!

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/07 11:52

どうしよ・」←さぁ?・・



第三者に愚痴っても 進展しないだけだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
済みませんでした。

お礼日時:2018/05/07 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!