アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)「みなもをなめらかにすべるゴンドラ」
(2)「窓辺においたコスモスにそっとほほえみかけるあなた
  チェニックが私の肩をすべりおちても気づかないんだわ」
(3)「セエルをおろし流されて行く光の中でまぶたとじれば
  太陽がえがく虹色の世界がまわる」
(4)「ひざをハーパースビザールすべりおちて
  えびーだーたおーばーべんとーれ」
(5)「ひとみの青空はるかな草原 梢にまどろむ光のささやき
  ふりしきる花びらでまちじゅう夢からさめたらベッド」
(6)「バイエルさんさよならツェルニーくんさようなら」
(7)「おしゃべりなつむじ風落葉とダンスして
  振り向いたその時はもう青空に帰ってく」

全部違う曲かもしれませんし、同じ曲が混じっているかもしれません。全く分かりません。
実はとある漫画で作中に歌われていたものなのです。

作者の傾向としては
大貫妙子・矢野顕子・坂本龍一・細野晴臣・新居昭乃
NHK教育(みんなのうた・おかあさんといっしょ等の童謡)
が好きなようです。

かなり厳しい条件ですが、一曲でもいいのでタイトル教えてください。宜しくお願い致します!

A 回答 (5件)

(5)は大貫妙子の「ベジタブル」ですね



参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04366&t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
間違いないです!!
「ベッド」ではなく「ベジタブル」でしたか~。
作品内で「ベッ」で終わっていたので勝手にベッドだと解釈していました。
(「夢からさめたら」という前後の歌詞のせいです多分・・(^^;))

本当にたすかりました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/25 04:16

またまたuitteです。


すいません、先ほどのURLなんですが
そのひとつ前の画面で利用規約などを読んだ上で、
「了承」ボタンを押さないとダメみたいです。

参考URLの
「検索」の中の「作品データベース検索」から
見てみてください。

失礼しました<m(__)m>

参考URL:http://www.jasrac.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

何曲か調べたところ、どうやら出版物に書いてあるコードとは別物のようです。
(一応タイトルの分かっているものでコードが書いてあるものを照らし合わせ、タイトル分からないものも一通り調べましたが・・全く出てきませんでした。)

コードからはむづかしいようですね。

何回も回答くださってありがとうございました!!<(_ _)>

お礼日時:2004/11/03 01:45

おはようございます。


No.3のuitteです。

私は使ったことがないのですが、
日本音楽著作権協会のHPで検索ができそうです。

作品コードとかからできるのではないかと・・・
できなかったら、ゴメンなさい<m(__)m>

一度、試してみてください。

参考URL:http://www2.jasrac.or.jp/cgi-bin/db2www/jwid040. …
    • good
    • 0

(1)を見て、パッと思いついたのが


山口百恵さんの夢先案内人かな~と。

♪月夜の海に~2人の乗ったゴンドラが~
波も立てずに~滑ってゆきます~♪

って歌詞で始まります。
違うかな??

この回答への補足

(1)の補足なのですが、

この後作中で
「ママはいつもタンポポのエプロン
 ママが笑うとタンポポも笑ってるみたい」
「しあわせしあわせ今が一番しあわせ」
「しあわせしあわせ今が一番幸せなの」
と歌っています。

シーンは同じなので同じ曲かもしれないのですが、
この後に出されたこの漫画(ツレちゃんのゆううつ)のオリジナルサウンドトラックに入っていた
作者の作詞したオリジナルソングの一部分として
「ママは~」
の一文が使われていました。

なので作者が架空の歌の歌詞として歌わせたのかもしれないと思い、
ここには書きませんでした。
あわせてお分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

あと、漫画のコマの外によくある著作権番号で曲名は分からないでしょうか?
そこから調べる方法があれば、教えていただきたいです。

宜しくお願い致します!!!

補足日時:2004/10/25 04:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

歌詞全文みてみました。
けれど、残念ながら違うようです。
著作権協会の番号が振ってありますし、歌詞を変えてというわけでもないようなので・・。
すみません!

でも雰囲気はすごく似ていますね!ちょっと聞いてみたくなりました。
有難うございました!!

お礼日時:2004/10/25 04:30

「とある漫画」ではなくてハッキリと,あるいは「ちびまる○ちゃん」とか,もっと的を絞れるような情報を書き込んだ方が検索しやすいと思う

のですが,いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっそうかもしれません!
なんとなく、質問したジャンルが音楽だったので・・(^^;)曖昧な書き方をしてましたw

三島たけしさんの「ツレちゃんのゆううつ」という漫画です。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/25 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!