プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月25日にディズニーランドへ行こうと計画しています。静岡県東部から車で向かいますが、開園時間には確実に現地に着きたいので、首都高が通勤渋滞になる前に首都高を通り抜けたいのですが、月曜日って通常何時くらいから渋滞しているでしょうか?

A 回答 (2件)

25日、月曜日ですね。


5の倍数の日は、いろいろと仕事の締めが重なるため、
道路事情はあまりよくないと思います。

TDLの開園時間が何時かはわかりませんが、
9~10時開園であれば、通勤ラッシュの少し後とはいえ、渋滞することが予想されます。
ちなみに通勤のための渋滞は、7時~9時の間くらいで、
首都高はこれでもか!っていうくらいヘンチクリンなつくりの部分(渋滞や事故がおきても仕方がないようなつくり)があるので、通勤渋滞の前にTDLの近くにつくようにして、近くで時間を調整したほうがよいと思います。
9時を過ぎれば、普通の営業車とかも走り始めますし・・・

いずれにしても東名方面から来られると言うことですよね?
3号線を通って谷町JCTから、一の橋JCT方面に回っても三宅坂JCTに回って湾岸線に出るとしても、多少の混雑は覚悟して出かけたほうがよいです。
朝の6時くらいであれば、そんなに混んではいませんよ!

3号線方面から湾岸線に出るのであれば、一の橋JCT方面から回ったほうが渋滞回避の可能性は高いと思います。

当日、事故渋滞に巻き込まれず、天気もよいといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
開園は8時なのでそのまえにホテルへ荷物をあずけて・・・と考えているとかなり早めに現地近くまで行っておいてほうが良さそうですね。

お礼日時:2004/10/19 12:54

http://www.mex.go.jp/
首都高のHPで計算できますよ。

参考URL:http://www.mex.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これで調べてみたいと思います。

お礼日時:2004/10/19 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!