プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度父親から125ccのバイクを譲り受けるのですが、レッドバロンは名義変更代行してもらえるのでしょうか?
ちなみに父親はレッドバロンでバイク買ってます。
住んでる所は違うので他府県のレッドバロンでお願いしようと思うのですが、して貰えるのでしょうか?
また代車は借りれるのでしょうか?

教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

レッドバロンは名義変更はしてくれるが、整備などのサービスはやってくれないよ。

    • good
    • 0

わざわざレッドバロンいかなくても125ccだったら自分の住んでる市役所、町役場に行けばそこで無料で出来ます

    • good
    • 3

親子でしたら、125㏄なら車検があるわけでもないのでそのままで乗ったら良いのではないですか。


任意保険に年齢制限が付いているようだったら、質問者様の年齢に合うように変更したら良いだけです。
    • good
    • 0

レッドバロンで購入したバイクなら手続きしてもらえます。


ただしレッドバロンの会員証(パスポート)を提示する必要があると思います。レッドバロンは会員にしかサービスしませんから。
以前は実質2万円程度で、他店で購入してバイク(と所有者)でも会員になれたのですが、現在は受付停止しているはず。

「住んでいるところが(バイク所有者の住所と)違う」のは父親か質問者かどっち?
一番いいのは、父親が自分の近所のレッドバロンでバイクの名義変更してもらうことだと思う。
その際に会員証自体の名義変更が可能かどうか(または質問者名義の会員証を発行してもらえるかどうか)レッドバロンで確認を。でないと、質問者が今後レッドバロンでサービスを受けられなくなると思う。
    • good
    • 0

そのくらい自分でやること覚えておくといいよ。


役所に行って尋ねてください。
親父からの譲渡照明は持っていく。
あなたの免許証も持っていく。
印鑑も必要かな。
    • good
    • 0

休んで自分で行った方が安くできると思います


http://www.e-osusume.com/bike_meigi/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!