プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを新しく入れ替えたところ、FTP接続がうまくいかなくなりました。FTPソフト(ホームページビルダー付属)の設定は以前と同じで、それ以外の設定もわかる限りでは同じにしてあります。
ファイアウォールの例外プログラムにも追加してありますし、ファイアウォールを無効にしてもダメです。
また、アンチウィルスソフトを無効にしてもダメです。
何度やっても、「タイムアウトエラー」となってしまいます。
SP2はセキュリティが強化されたため、いろいろな場面で不具合が出ると聞いていますが、どこか設定がおかしいのでしょうか?
ネットには普通に接続できていますが、メールの受信がうまくいかないことが時々あります。
ちなみに、マシンはFMV-LOOX T70JNです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

通常のFTPは、上りと下りで2つの接続を行います。


セキュリティが強化されると、下りの接続が禁止されることがあります。

ご利用のFTPクライアントソフトの設定で、PASVモードを使うように設定してみてください。
こうすると、接続を1つ(PC→サーバのみ)しか行わないので、上手く行く場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
PASVモードに設定したら一発で接続できました!!
本当に助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/19 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!