プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月1日にやけどをして皮膚科に行けていません。
茶色やけど後は消えますか?皮膚科に行けていないので心配でまた質問しております。明日は時間がつくれそうなので行こうと思います。1週間程たっていますが大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

一週間経っても行ったほうがいいですよ


その後のケアや皮膚の新陳代謝のよくなる薬が処方される場合もありますから

ヤケドの度合いにもよりますが、いずれ消えてなくなりますよ
    • good
    • 0

やけどの程度によると思うんですが、



私は、仕事中に腕に作った茶色のやけど(私の場合は、200度以上熱せられたオーブンの縁に触れて)してから、何日か後にドラックストアで見つけた小林製薬のアットノンって、市販薬を買って塗ってみたことがあります。

それから、火傷のあとをつくるたび、塗ってますが、
今では、そういえばってくらい傷痕薄くなってるから、効いてるのかもしれません。
    • good
    • 0

水泡になったなら、跡のこるね。


細菌感染とか起こしたら、跡はひどくなるから軟膏貰いに行ってもよいかもしれない。

なっていないなら、いまさら行っても感はあるけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!