アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ヶ月半の男のこなのですが、最近の乾燥のせいか今までうっとりするようなつるつるすべすべだったお肌がかさかさして来ました。
自然治癒力が弱くなってしまいそうで今までスキンケア商品は使っていなかったのですがやはり赤ちゃんにも必要かなと思うようになりました。
現在はワセリンを薄く塗っているのですが、パラベンなどを含まない無添加の良いスキンケア商品があったら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

はじめまして!わたしも1歳児の母で、もともと自分自身が敏感肌で化粧品研究に携わったこともあり、子供も4か月頃からアトピーと乾燥肌に悩まされましたので、いろいろ探しました。

肌の負担にならず、自然治癒の力を伸ばしてくれそうなものが理想ですよね!私と息子が使ってよかったものをご紹介しますね。

食べられる成分で作っているスキンケアです
http://www.revanche.co.jp/kidskiss/index.html

女優さんでも使っている方がいらっしゃるそうです
http://www.tensi.jp/index2.html

一年を通してこれが一番の愛用品です。生協で購入しています
http://www.sekkenclub.co.jp/use/almonia.html

少し高価ですが...
http://www.dr-baeltz.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えていただきありがとうございます。皆よさそうで迷います。後ほどじっくりまた見てみます^^(子供が居るとなかなか時間が取れなくて><)ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 23:08

無添加ならファンケルがおすすめですよ。


ベビー用のクリームが出ています。

乾燥防止策としてはスキンケア以外に、保湿効果のある入浴剤を使ってみるのも良いかと思います。
あと、身体を洗う時に洗浄力の強い石鹸(ボディソープ)を使ったりあかすりのようなタオルでこすってしまうと、汚れ以外にも取らなくて良い油分まで奪ってしまうらしいので、石鹸(ボディソープ)にも気をつけて、手で洗うか、絹のやわらかいタオルで洗ってあげるのが良いみたいですよ。

早く元のつるつるお肌に戻ると良いですね。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファンケルにもベビー用があるのですね!結構ベビー用を出しているメーカーさん多いのですね。勉強になりました。顔は手で洗うようにしてるのですが私も主人も乾燥肌なので冬場は仕方がないのかなぁと思います(;;)元のつるつるに戻ることを願って保湿してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 23:14

我が家の娘(5歳)は生まれた頃からDHCのベビーオイル、セラミド、ローションを使っています。


今でも肌トラブルは無く、「色が白いし、肌が綺麗」とよく言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DHCにベビー用があるんですね!オイル、セラミド、ローションと何が一番いいのでしょう?後ほどじっくり見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 23:10

私もけっこういろんなところの商品を使いますが、本当に無添加のものを望まれるのでしたら「アスカ」がいいのではないでしょうか。



「薬用エンゼルベビーローション100」など

↓の左、「プロダクトショーケース」→「商品一覧」→「ベビー」でみるといろいろ載っています。

http://www.natural-aska.co.jp/

参考URL:http://www.natural-aska.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アスカにベビー用があるとは知りませんでした。アスカ商品に関してはいろいろと意見が分かれるようですがまだ使ったことが無いので試して見たい気はします^^。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 23:04

はじめまして。


お子さんのことだと心配ですね。
nana2589様のお子様に合うかどうか
わかりませんがアリカのローションはいかがでしょう?

参考URL:http://www2.fctv.ne.jp/~butler/skin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。色々あるのですね。かなり興味ありありです。後ほどじっくりHP見てみます^^。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 23:02

うちは赤ちゃん用のスキンケア用品を使ってます。


試供品をたまに気になるときに、ぐらいですが。

少し塗ってみて、かぶれたりしなければOKかと思います。

参考URL:http://www.meiji-hohoemi.com/info/catalog/miruru …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんの肌につけるので試供品からはじめるのが一番いいのですがなかなかもらえないのですよね。。少しつけて様子を見てから使用しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!