プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アレクサンドルソクーロフの映画を見ようと思って
1年前くらいから色んなレンタルビデオ店や販売店、オークションなども探してますが
ほとんど見つかりません。

モレク神、日々はしづかに発酵し・・、精神の声
が見たいのですが全然見つからないです。

どなたか通販サイトやレンタル店を教えてください。
映画館でもし上映してるなら教えてください
当方大阪府在住です。

A 回答 (1件)

こんにちは。


アレクサンドル・ソクーロフ監督の作品はどれも独特の世界を持っていて、私も好きです。特に私のお気に入りは
「日陽はしづかに発酵し」ですね。トルクメニスタンのうだるような熱さがスクリーンを通じて伝わってくるようで、鑑賞後はその世界観に頭の中を支配されてしまいそうです。私はこの作品の原作ストルガツキイ兄弟(ロシアSF界の巨匠ですね)著の「世界終末十億年前」という作品も以前購入し、読みました。この作品は映画とは主人公達(マリャーノフ、ヴェチェロフスキー)等は同じですが、映画とは異なりモスクワが舞台になっています。残念ながらこの本は今は絶版のようですが。。。
 http://www.gunzosha.com/books/ISBN4-905821-31-2. …

 さて、ソクーロフ作品ですが、「日陽はしづかに発酵し」「ロシアンエレジー」など、配給会社のパンドラのホームページより通販で購入出来ます。私も数ヶ月前、
「日陽はしづかに発酵し」のVHSを購入しました(DVD化されないか待ってたのですが、予定なさそうなので7月にここで購入しました)。VHSなので高価ですが買う価値はあると思いますよ。

参考URL:http://www.pan-dora.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ず~っと探していたので大変助かります。
しかし高いですね。
でもなんとか買いたいと思います。
本当にありがとうございました。

>鑑賞後はその世界観に頭の中を支配されてしまいそうです。
すごく楽しみです。

お礼日時:2004/10/21 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!