プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雨つずき、安倍晋三の心は大雨。
さてどうするトランプの後追い、
日本は、イランも敵にするの?
ロシアは安倍晋三を金づるとしか見ていないし。北朝鮮は拉致者帰すと思えない!
どこか変ですよね。この日本は?

A 回答 (9件)

世界は主に米国を中心に動いています。

日本もその中にいます。戦争に負けた日本は米国の指導を受けて現在の憲法を作りましたが、そのあとで米国の意向で自衛隊を作りました。朝鮮戦争特需で経済は高度成長、沖縄が返還されました。一人当たりDGPで中ソ朝韓を抜く経済大国です。

中国、ロシアや韓国、北朝鮮の軍事力に対しては米国の傘の下で出来る対応策を取るしかありませんでした。竹島を韓国にとられ、北方領土は帰らず、中国とは国境紛争がおさまらず、北朝鮮(朝鮮総連)にいびられています。

それでも日本は平和な国で経済で頑張っています。

日本には米国、中国、ロシアを凌駕する軍事力はないし、不満はあっても他国とうまく付合っていくしかありません。イランと敵対する気はありませんが、米国に楯突くほどの力があるわけではありませんので、トランプとはほどほどお付合いするしかありません。

でもそれほど悲観すべき状況ではありません。各国と上手につき合い、軍事力,経済力を伸ばしていけば良いのだと思います。仮に竹島、北方四島や拉致被害者がすぐに帰って来なくてもやむを得ません。大事なのは辛抱。徳川家康ではありませんが、辛抱。
    • good
    • 1

>どこか変ですよね。

この日本は?
変なのは分かり切っている。

原因は占領軍が国際法が禁じている占領国の憲法を作ったからです。
日本で最初に憲法改正を唱えたのは共産党です

暴力で連れ去られた国民を奪い返すのに、武力、警察権力を使うには相手国の承諾がいる。
武力を背景に交渉するのは憲法違反、相手が駐屯地の傍に砲撃しても憲法違反と国会で吊るし上げられ「金も出すな。」

アメリカがアジアから撤退しても「軍隊持つな。」「核は持つな」

アメリカが作った憲法で国家の基本的権利を憲法で手足を縛られても「改正するな」

独立心の欠片もない「極楽とんぼ」の平和主義者が何を馬鹿なことを言うか
    • good
    • 3

その安倍さんが最も信に足る人物として選挙で圧勝です。


つまり日本はそれ程人材不足しています。その程度の国なのですから妥当な結果じゃないですか。
    • good
    • 1

>さてどうするトランプの後追い、


>日本は、イランも敵にするの?

いったい何を根拠にそういう妄想を抱くのでしょうか?
下は5月9日午前の内閣官房長官の記者会見です。冒頭の部分を良くお聴きください。

https://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201805/ …

>ロシアは安倍晋三を金づるとしか見ていないし。北朝鮮は拉致者帰すと思えない!

だ か ら 、 今 外交をやっているわけです。

No.1へのお礼蘭
>イラン航空が日本に来なくなりましたね。誰かがトランプの命令で日本政府が閉め出したらしいのですが?

イラン航空が成田に来なくなったのは2011年の話で、トランプ大統領とは全く無関係の航空機材による理由からです。

もうちょっと手ごたえのある質問をお願いします。
    • good
    • 2

>どこか変ですよね。

この日本は?
いいえ、これぐらいでしょう。日本が行なえる事は。

イランを敵にするでしょう。所詮は仮初の平和が長く続き、アメリカが目を瞑っていたので存続できていた関係です。
ロシアが日本を財布として見ているのは、昔からです。別に安倍総理の時代になって始まった話ではなく、昔からです。
拉致被害者に関して、日本人は大きな誤解をしていますが、北朝鮮側は日朝平壌宣言から現在まで一貫して「拉致被害者の中で生存は5人、残り8人は亡くなった」と主張していますので、「返す・返さない」ではなく問題は「存在しない」が正しいと思います。後は、日本人が「被害者の死」を受け入れれるか、受け入れれないか、です。

どこの国と比べるか?という問題で、比べる国が欧米の主要国やアメリカや中国といった大国と比較すれば、変に感じるでしょうが。
東南アジア諸国の避暑地となりつつある国だと考えれば、充分でしょう。
    • good
    • 1

ジャムパン??


まあそれはさておき
確かに今の日本外交は
駄目です!ロシアは
北方を日本に返還する
気など、まるきり無いのに
訳の分からん共同開発?
に 乗るのは事実上ロシアの
領土と日本は認めた様な
ものですから❌。

北朝鮮問題 日本は自国で
何ともならないから米国
朝鮮、中国頼み アホです
だから❌。

米国関係♠の言うがまま!
金魚すくいの、糞です
だからこれも❌。

要するに自国外交を
行うべきです

北朝鮮た朝鮮が仲良く
なってきたら日本国は
むしろ苦しくなるよ
一緒になって 慰安婦問題
竹島問題、攻めて来るよ

大変だよこれからは!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

身近に取られた竹島をネヨウヨはなぜつつかない?
右翼に朝鮮人が多いからか?

お礼日時:2018/05/09 12:04

イランも何かやばい気がふん・・


いやあ 自民 安部さんは良くされていると思いますふんぶはふん
他党が変過ぎるよなあふん・・

頑張れじゃぱん!!!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ジャムパン

お礼日時:2018/05/09 11:29

安倍Dictator晋三の野望は憲法を改正した総理大臣として歴史に名を刻む事。


だから野党の追及に於いても話をすげ替えて行き挙げ句の果てには他へ転嫁すると言う手法しか取れない。
そして、発展途上国に対しては上から目線であり、アメリカと言う巨大な国をバックにしているから強気でいられる。
その事から考えればイランに対してもアメリカに追従したいのだろうが、エネルギー事情が有って原油をイランから輸入もしているので
経済会などからも色々要望されるだろうからアメリカ追従は困難でしょうね。
と言っても自立出来ないのが実態ですから、一方ではアメリカを指示し一方ではイランとの貿易は続ける事になるでしょう。
北朝鮮による拉致被害者に関しても、中国にお願いしますとかアメリカにお願いしますだけで、しっかり根回しをしながら独自に
解決させようと言う姿勢も見られませんので拉致被害者は帰ってこないでしょうし、被害者家族も高齢化していますので
単にズルズルと引っ張るだけで自然消滅させようとしているのが本音でしょうね。

> どこか変ですよね。この日本は?

何処かではなく、永田町論理が罷り通るのが変です。
一秒でも早く安倍Dictator晋三に辞めて貰いたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカにNO言えない首相が統治する日本、出光のささやかな抵抗!

お礼日時:2018/05/09 11:19

イランは親日国家ですから、そうはならないと思います


日本にとってイランは脅威って訳でも無いですし
仲違いしている訳でもありませんので

拉致被害者関連で関係が悪化している北とは違います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イラン航空が日本に来なくなりましたね。誰かがトランプの命令で日本政府が閉め出したらしいのですが?

お礼日時:2018/05/09 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!