アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の裏話で、官僚は政府が、自民党ならゴマをすり。他党が政府だと動かないて本当に?

質問者からの補足コメント

  • あくまでも噂です。

      補足日時:2018/05/09 11:26
  • 人事権限を内閣がおかしい?

      補足日時:2018/05/09 11:36

A 回答 (6件)

組織とは常に上からの指示命令に従って動くものです。


しかし、忖度というのは、指示命令が無くても、そのような意思だろうと思って行動する事です。

これは政治家と官僚だけではなく、会社組織にも言えます。

貴方が会社員であった場合に、誰が何と言おうと自分の信念と、筋を通す事が出来るか?です。

私の信念は、誰であっても自分に従って行動します。また、行動してきました。
これには相当なエネルギーが必要です。弾が飛んできても受け止めるだけの信念が必要です。
冷や飯、左遷も覚悟できるか?だと思います。

自分に置き換えてお考え下さい。誰にでもある事だし、その判断を要求される場面が必ずあると思います。

(結論)腰抜けが多い集団は全く役に立たない。
    • good
    • 1

だな‼️野党は、日本を心の底から守り通す気概と覚悟なし、日本の国益を損なうだけの一団です。

安倍晋三首相並びに、麻生副総理兼財務大臣に継続して頂きたいのです。継続は国益なり、継続は安全保障なり、継続は外交力なりです‼️
    • good
    • 3

噂というか、そういう話は昔からありました。



他党など、すぐに野党に戻るから、ということ
で、官僚が言うことを聞かない、という話です。

官僚も、上の方にいけば、政治家と密接な関係
が構築されています。

中には、政治家○○派閥の一員のような官僚も
出来ます。

その証拠に、有力官僚から政治家になる人は
多いです。

野党などに組込まれる官僚など、極少数でしょう。
    • good
    • 2

自民党以外が政権とったのは戦後で民主党政権が一回だけなので「他党が政府」であるサンプルが圧倒的に足りません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自民党内でも派閥争いが少ないのは安倍のせいなの

お礼日時:2018/05/09 12:06

そのような話はどこまでも「噂」であって、実際は内部の者しか知り得ない。


  
ま、内閣人事局制度が諸悪の根源ではないかとは思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。人自見

お礼日時:2018/05/09 11:35

本当だとしても 嘘だとしても あなたが どっちを信じ どっちを正解 不正解に するか? だけだが?



此処は そういう 遊びサイト
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!