プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラビア語、ペルシア語、及びフランス語で書かれた書物が入手できる場所を教えて下さい。出来れば東京近辺でお願いします。

A 回答 (5件)

 アラビア語の専門書は、東京神田の一誠堂が日本で一番そろえがよいと思います。

私の指導教授もそこでアラビア語の本を買っています。ただしお値段は、常識的な値段ではないので、ご自分で購入するのはたいへんかもしれません。なお一誠堂は、ちゃんとカタログも出していますよ。かなり充実しています。
    • good
    • 0

アジア・アフリカ関係が全般的に充実している書店ということでしたら,穂高書店はいかがでしょうか。


アラビア語・ペルシャ語があるかどうかの確認は取れていませんが,参考までに。
千代田区神田神保町2-23(日曜・祝日休み)
神田の書店街の中にあります。

あとフランス語の図書は,紀伊国屋書店(新館)の洋書コーナー(6階)にも多少あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれにしても穂高書店は面白そうなので行ってみます。
それから、紀伊国屋の洋書コーナーは英語だけだと勝手に思い込んでおりました…。有難うございました。

お礼日時:2001/07/26 21:53

 東京外大の研究室や図書館とかが持っていると思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は本を買って自分のものとして読み込みたかったのですが、
手に入らなければ大学の図書館という手段も考えてみます。
有難うございました。

お礼日時:2001/07/21 21:22

 『東京ブックマップ』という本が参考になります。

ホームページもあるようです。

参考URL:http://www.book-map.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/07/17 21:19

フランス語関係しか知りませんが、


図書館としては、日仏会館が使用できます。
http://www.mfj.gr.jp/jp/bibl-j.html

本屋さんでは、飯田橋に『欧明社』があります。

また、私の手許にある、パリで発行されているミニコミ紙《オヴニ-》の日本配付先のリストの中の書店関係には、有楽町『インデックス』、東銀座『イエナ洋書店』、田町『流水書房田町店』、本郷『エックスリブリス』、新宿『フランス図書』、『青山ブックセンター』本・支店、など上がっていますので、問い合わせされたらいかがでしょうか?
あるいは、上記日仏会舘に問い合わせれば、教えてもらえると思います。

オンラインショップであれば、
アマゾン、フナック、ア・ラ・パージュなどがあります。
http://www.amazon.fr/
http://www.fnac.fr/
http://www.alapage.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
欧明社、早速足を運んでみたいと思います。

お礼日時:2001/07/16 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!