アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98を使用しています。システムの容量は64MBです。
ハードディスクドライブの領域を変更する方法を教えてください。Cドライブはシステムドライブとしてのみ、使用したいのです。どれぐらいの割合で切るのが良いのでしょうか。
また、再インストールでの領域作成とFDISKを使用しての領域操作はどう違うのですか。

A 回答 (1件)

>Cドライブはシステムドライブとしてのみ、使用したいのです。

どれぐらいの割合で切るのが良いのでしょうか。

この辺はケースバイケースです。ハードディスクの容量と自分の使用状況に合わせるしかないです。
アプリケーションを大量にインストール(例えば辞書やゲーム1つをハードディスクに完全コピーするとそれなりの容量を必要とします)するのであれば余裕を持って大きくとる必要がありますし、そうでなければWindows98であれば1GBもあれば十分だと思います。

>再インストールでの領域作成とFDISKを使用しての領域操作はどう違うのですか。

基本的に同じです。どちらの場合もOSの再インストールが必要になります。
#「再インストールでの領域作成」というのはリカバリディスクのようなCDでの作成という意味ですよね?

私見ですが...どうしても変更しなければいけない!という理由がないのであればしなくてもいいかと思います。データや設定を失う可能性が高いですし...
    • 0