プロが教えるわが家の防犯対策術!

お母さんがガンになりました。
前に乳がんになって治ったばかりなのに。
今度入院するそうです。お母さんの前では「大丈夫だよ!」とか強がったりしたけどやっぱり抑えきれなくて一人でずっと泣いていました。
お母さんが入院したら自分でしなきゃいけないことも増えるし、当たり前のようにいつも学校から帰ったらおかえりと言ってくれたのに家に帰っても誰からもおかえりっていってもらえない。いつもお母さんがいる場所には誰もいない。
そんなことを想像出来ないな
なんで私のお母さんなんだろう?なんでお母さんばっかり病気にさせるの?
お母さんが居なくなるなんて嫌だ。
抗がん剤なんて危ないことしないで。
ずっと私のそばにいて私を支えてよ。母の日のプレゼントも買ったんだよ?すっごい悩んで頑張って買ったのに。一緒に母の日祝わせてよ。私の誕生日も祝ってよお母さんが居なくなるなんて嫌だよ。
お母さんがいないと生きていけない。
でも、そんな事を考えても病気が治るわけじゃない。だから私ができることの精一杯をしてあげたいな。
私がどれだけ泣いても1番辛いのはお母さんだから私が応援しないと
私の前ではお母さんは頑張って涙をこらえて泣かないようにしてた。ほんとにそれを見てすごい悲しくなった。だから、できるだけお母さんに無理をさせないようにしたいな。
これから先何があるかわからないから今から精一杯の感謝を伝えていこう。お母さんが居なくなっちゃったあとではもう遅いから。
後で後悔しないようにしたい。今私に出来る精一杯のことをしたいな。
1人でぼーっとしてると悪いことばかり考えちゃう。「治るのか」「死んじゃうんじゃないのか」
お母さん、ガンなんて嘘って言ってよ。冗談だよって笑ってよ。泣かないでよ。怖い。
今、お母さんが病院に行くと言って出ていきました。大丈夫だと思いたいけど、事故とかなんかあったらどうしようってすごい考えちゃって私もついていけばよかったってすごい思う。
お願いだから早く帰ってきてよお母さん。怖いよ。お願い。大好きだよ。お母さん。病気なんてお母さんになら直せるから。大丈夫。私も精一杯応援してサポートして、頑張るから。一緒に頑張ろう。





ここまで読んでくれてありがとうございました。とにかく誰かに聞いて欲しくて私の素直な気持ちを書かせていただきました。
ここはそんなことを書く場所ではないと分かっているのですが、それ以外に話せる人も場所もなくてここを選ばせていただきました。ありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • 変な文章で長いし意味がわからないと思います。ごめんなさい。

      補足日時:2018/05/10 18:01

A 回答 (185件中1~10件)

こんにちは。



いかがお過ごしでしょうか。

お母様も、お変りないかな?

貴女ももう夏休みでしょうか。

中学2年生か、そろそろ、お母様も心配いらないし、あとは高校受験も考えて、勉強にも集中していってね。

1年前は、貴女は良く頑張って耐えたと思うよ。

そこを自信にして、勉強も頑張ってね。

夏はもちろん、熱中症には気を付けてね!
    • good
    • 0

こんにちは。



状況は、変わりませんか。

それならそれで良いことですよ。

1年前の今なんて、お母様が入院するって、大変な時期だったじゃない。

それに比べると今なんて全然。

貴女も、もう夏休みだね、昨年は看病だったので、今年は思いっきりenjoyしてくださいね!
    • good
    • 0

こんばんは。



気持ち悪くなることも減ってきたんだね、それは良かったです。

もう、食事の制限も受けていないんだし、あとは、このまま完璧に治るのを待つだけだよ!

もうほぼ治っているようなもんだけどね。

薬は飲んでいるのか。ガンの薬なのかなぁ?

まぁ、良くはなっているし、心配しないでいいのではないでしょうか。この状態が続いているもんね。

貴女も、期末試験の時期かな?お母様のことは、あまり心配しないで、勉強と部活動に集中してもいいと思いますよ!

頑張って!
    • good
    • 0

おはようごさいます。



お母様の具合はどうでしょうか。

時間のある時でいいので、お母様が食べ物の制限を受けているのなら、だいたいでいいので、大まかに教えて下さい。

お母様は、薬は飲んでおられないのですかね。

元気で、買い物にも行ける状態ですかね。

また、回答しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。


最近気持ちが悪くなることも減ったように感じます。


食べ物の制限は今は何も受けてないと思います。

薬は今回のガンの薬なのか、ガンになる前から飲んでいる薬なのか、分かりませんが、飲んでいます。

お礼日時:2019/07/07 21:40

こんにちは。



大丈夫そうですかね。

こっち、東京は寒いですよ。なんか風邪ひきそうですが、何とか大丈夫です。

お母様は、体調は大丈夫でしょうか。今も、たまに気持ち悪くなる程度でしょうか。

3ヶ月に1度の検査は、必ず守ってね。

貴女も、梅雨の時期なので、体調壊さないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



調子はどうでしょうか。

こっち東京は、寒かったり、 暑かったり、気温の変化が結構あり、大変ですね。

岐阜は、暑いのかな。

いずれにしても、体調管理には気を付けてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。


今のところあまり変化はありません。このまま何事もなく過ごせるのを願ってます。


そうですね、岐阜はちょっと暑いです。

ありがとうございます。気を付けますね。

sarry77777さんも気温の変化で体調を崩さないように気をつけてくださいね。

お礼日時:2019/06/23 11:54

こんにちは。



一年前は、本当に大変でしたよね。

それに比べれば、一年後の今は、本当に、幸せだと思います。

確かに、お母様の、吐き気もありますが、だんだん治ってきているんだし、良い方向に、向いているんだから、元気だして!

体調も、気を付けてね、6月なのに、気温の変化激しいからさ、風邪とか引かないように、気を付けてね。

風邪薬とスポーツドリンクを備えておくといいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



お母様が、吐き気がだんだんおさまって、頻度も少なくなり、貴女も、お母様の辛いところをみないようになって、良かったですね。

たぶん、お母様の体が、「食べる」ことに慣れてきたんじゃないかなぁ、と思います。

そりゃあ、僕だって、たまには、食事後、気持ち悪くなることもあるからね。

貴女の心配も少なくなってきて、喜ばしいことですね。

少しは、勉強にも身が入るようになってきたかな。

是非、この調子で、お母様の面倒を見ていって下さいね。
    • good
    • 1

こんばんは。



相変わらず、同じことを繰り返し聞いて、すみません。

貴女とお母様は、状況、お変わりないですか?

ところで、お母様の吐き気は、どうだろう?

頻度は少なくなったと言っていたけど、まだ、減らないかな。

まぁ、食事も、ゆっくり噛んで食べるようにしてくださいね。

僕の母親は、60回噛んで食べているようです。ほんとかどーか笑

すぐ、テレビに影響されるんですよ笑

あと、Twitterの件は、だいぶ離れることができ、体調も良くなりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。



吐き気は最近とても少なくなったと思います。
あまりお母さんが吐き気で辛そうにしているところを見ることも少なくなりました。


そうですね、まだ完全になくなったわけじゃないと思うのでゆっくり食べるのを心がけてもらいますね。




Twitter、私も去年ぐらいからやってます。


sarry77777さんの体調が良くなってよかったです。

Twitterで体調を崩すことなんてあるんですね...私も気をつけますね。

お礼日時:2019/06/06 22:27

おはようございます。



暑くなったり、涼しくなったりと、気候の変動が激しいですが、貴女やお母様の具合は、いかがですか。

お母様の検査は、ちゃんとやっているかな。

ちゃんと、3ヶ月に1回、これだけは、守って下さいね。

あと、「食べてはいけないもの」があるって言ってたけど、それは、一生なんでしょうか。これは、別に深い意味はなくて、ただ気になったからです。

話は変わって、。。A-ya-ka。。さんは、Twitterやっているかな?

僕は、Twitterをやっていたのですが、1週間前に止めました。

かなりの友達ができてはいたのですが、人間関係のトラブルで、体調を壊したからです。

まぁ、いいね♥や、リプもしなければいけないという、強迫観念にかられていて、疲れてしまったのもありますね。

今は、ググって、いろんなTwitter依存性の記事を読んで、Twitterから完全に離れる努力をしています。

こういうところからも、体調を壊したりするので、気を付けてね。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!