プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は注射が嫌いで、恐怖から貧血がおきます。昔は大丈夫でしたが、献血で失神して以来トラウマになってます。このような方で、カウンセリングに行って克服した方はいますか?

A 回答 (3件)

んー大病したら治療ができなくって死ぬけどいい?



ってことで、命と注射を天秤にかけて考えたらいい
    • good
    • 0

私も注射大嫌いです


血管が引っ込んじゃう位
拒否反応するんで、
いつも手の甲です…笑

絶対に針は見ません
下を向いて目を閉じてる
それしか対策がない
    • good
    • 1

私も昔は注射針を見るだけで目の前がチカチカしてきて、そのうち貧血になりぶっ倒れていましたが、今では血を抜かれてる最中でも全く問題なく見ています。


カウンセリングを受けたわけではありませんが、注射針刺さっても死ぬわけじゃあるまいし!と思っていたら平気になりました。
カッターで指を切ったらしばらくはズキズキと痛いですが注射針は一瞬痛いだけですから、そう考えても注射針なんか平気です。
要するに気持ちの持ちようじゃないですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!