プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高校3年生なんですけど、今までアルバイトをした経験がありません。進路も決まったことだしアルバイトをしようと思うのですが、何かオススメのバイトはありますか?
初めてでも出来て、自給800円前後で、なるべく人と接しないのがいいです。
どなたか経験のある人でオススメのバイトがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私が高校時代にやっていたのは、郵便局の年賀状バイトです。
内勤の時給は800円もなかったと思いますが、外勤で稼いでいる子もいました。
それにした理由は、学校の許可が出やすかったからです。
ウェイトレスやレジ打ちだとどうしても「長期で」と言われるので、休みしか許可が出ないうちの高校では無理でした。

知っているかもしれませんが、絶対にやめてほしいのは、「登録料が必要なバイト」。
いろいろ探して見つからなかったので、広告で入っていた宛名書きに資料請求しましたが、3000円の登録料が必要でした。
親の勧めで消費者センターにきいたら、「3000円の登録料をとった後、1万円の材料費を請求されるが仕事はない。初めの3000円がもったいないので、払ってしまう人が多い。」と教えられました。
マトモなバイトは、制服も交通費もちゃんと支給されます。先にお金を払わなければいけないところはやめてください。
    • 0

郵便局の「ゆうメイト」のバイトはどうですか?

(私も昔、高校時代にやってました。)
確か時給800円くらいで、これからの年賀状の時期は募集が多いかと思います。
集めた郵便物や年賀状を、郵便番号ごとに手で仕分けしたり、仕分け用の機械にかけたりします。
周りにバイトの人はたくさんいると思いますが、あまり話もせず、人と接する必要性はほとんどないです。
    • 0

こんにちは。

人と接しないですか…。

スーパーのお惣菜コーナーとかは、お勧めかな。
普段中にいますし、ちょっとしか表に出ること無いし。

工場とかで缶詰状態でも良いでしょうけど、あまり高校生向きではないですね。

お友達には、似たようなバイトをしている人いないんですか?その辺から攻めてみても、良いかもですよ。

でわ!
    • 0