プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国の借金 過去最大に 国民1人当たり約860万円。あなたのご意見をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/nhknews/business/ …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (39件中1~10件)

資産はいくらあるのかな。

誰に借金しt例るのかな?国が国に借金してるんだから試算を明らかにしないとだめです。
煽ってはいけません
    • good
    • 0

本当に間抜けな質問だな‼️

    • good
    • 2

どこに借金があるというのだ。

八百六十万?
ではだれが債権者なんだ?こたえよ!
バカメ!
「国の借金 過去最大に 国民1人当たり約8」の回答画像37
    • good
    • 1

外国人の生活保護国民健康保険は不要です‼️決して適用してはならぬ‼️

    • good
    • 1

どれだけ借金しても大丈夫なんだったら、赤字国債100兆でも1000兆でも1京でも刷って、国民にドッカンと還元すれば、経済が超発展しますが・・・



それは成立しませんからね。

赤字国債が年々膨らみ続ける状態も、決して大丈夫なわけではないですよ。


じわじわ未来の人、つまり子供達の時代の経済を逼迫させているんですよ。
子供達から金巻き上げているくせに「日本は絶対大丈夫!」とか・・・


これから死んでいく、安倍さんを筆頭としたおじいさん政治家達は、ギリギリ楽しく死んでいけるでしょうけどね。
俺らおじいさん日本人が往生したあとは、若い日本人は苦しんで死ねば~とか、流石にキツイよね。
    • good
    • 0

特に危機感はありません、というのも、仮に日本が自己破産(これなんて言うんでしたっけ)したとしても、飢え死にすれば住む話だからです。

    • good
    • 1

>国の借金 過去最大に 国民1人当たり約860万円 wwww



まだそんなアホなこと言っているんですか?
もしかして反日マスゴミ関係の人?

国民1人当たり約860万円を政府に貸しているんですよ。
「債権者」と「債務者」の違いさえ理解できないようですね。
政府は国民から低利で借りたカネを運用して国政を維持しています。
さらには高利のアメリカ国債を買って金利を得ています。
10年債でおよそ3パーセントもの利益を得ているんですよ。
知らなかったのなら無知だし、知っているのならウソつきです。
    • good
    • 8

(厳密には違うようですが)「信用創造」ってすごいよね。

というのが感想。
    • good
    • 4

間抜けな質問


という感想と
目障りだから閉めろ
という意見

    • good
    • 5

国内向きの債権だから


そんなに心配ではないけど
利息分、国内に廻ってるはすが
何処に消えてるのか
不思議ですね
26兆(ゝω・´★)
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!