プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のおすすめのミュージカル


先日、ニューヨークに旅行した際、ブロードウェイのミュージカルを鑑賞しました。
実はそれまで、ミュージカルと聞くとオペラのようなものを想像して退屈そうだと思っていて、それが人生で初めて生で観たミュージカルだったのですが、あまりの感動にめちゃくちゃハマってしまいました。
歌、ダンス、楽器と全て自分が好きで経験のあるものが詰め込まれていて、旅行中だけでも3回観に行ってしまいました。

そのため、是非日本でも観に行きたいと考えています。そこで、日本で行われてるおすすめのミュージカルの団体や演目を教えてほしいです。

ブロードウェイでは、The book of Mormon, Kinky boots, Chicago を観ました。このような、ブラックジョーク等が入った大人も楽しめるコメディや、ヒューマンドラマものがいいかなと思っていますが、幅広くおすすめしてください!

有名な劇団四季は名前は知っていますが、ディズニーなどを中心にやって、どちらかというと子供がいるファミリー向けのイメージがあります。そこについても教えてもらえると嬉しいです。

言語は日本語・英語どちらでも大丈夫です。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

劇団四季は、見るの無理です。


日本でミュージカルが一番上手いのは東宝ミュージカルですね。
劇団四季と宝塚歌劇団は、好きか嫌いかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!