アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベクターワークスで作成した図面を、オートキャドまたはjw_CADで加工、印刷したいと考えています。
ベクターワークスから出力されたDXFデータでは、文字化けしたり、文字の位置がずれたりします。
この辺りの問題を解決できる変換ソフト(フリーソフト)や手法がありましたらお教え下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>DXFデータでは、文字化けしたり、文字の位置がずれたりします



DXFの解釈といおうか、基本仕様が頻繁に変更され、いい加減なので、仕方が無いことで通っています。
またAUTO-CADのバージョンによって中身が頻繁に変わるのでDXFと一言で言っても5種類ぐらいバージョンがあります、この場合低いバージョンのみ読み込み対応してきます。
そのために DXFをDXFに変換するソフトまであります。
http://www.mutoh.co.jp/products/%7Ecad/revips/in …


したがってベクターのDXFを読み込んで文字情報を正確に解釈するソフトがあっても、そのソフトが出すDXFがJW-CADで正確に解釈するとは限りません。

ほとんどのCADにかかわる人は文字に関してはあきらめているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですか。
今までは、いろいろな変換ツールを使用して、何とか最適なパターンを見つけてきたのですが、今回は、なかなかうまくいくツールが見つからなかったのです。
う~ん、文字をひとつずつ修正していくのも気が遠くなるので、もう少しチャレンジしてみます。
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/20 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています