プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に自称セレブがいます。
親の職業は教えてくれません。
不自然に思う点が多々あります。

1.お嬢様なのにタバコを吸う
2.ニート(お嬢様なら就職のコネや見合いの話はないのか?)
3.いつもファミレスに連れて行かれる
4.自称帰国子女で英語ペラペラなのにアメリカ時代の写真を見せてくれない

なんだか嘘をつかれているような気がしてきました。
私から「たまにはもっと良い店に行かないか?」と提案してもなんだかんだ言って、
結局ファミレスに連れて行かれます。
彼女はファミレスでゼロコーラなどの体に悪い飲み物を何杯も飲みます。

もし、彼女が本物のセレブではないならあまりお金を使わせたくないので、
次回から高い店を提案するのはやめたいと思います。
また、嘘をつかれているのは嫌なので距離を取りたいと思います。
エセセレブの見分け方をご存知でしたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • いつもファミレスに行くわけではなく月に1~2回です。
    えっ?ニートってお金持ちしかなれないんですか?
    それは初情報です。

    月に1~2回ファミレスに行けるニートってお嬢様なんですね(笑)
    私の考えてるお嬢様とNo1さんの考えてるお嬢様が違うのかと思います。

      補足日時:2018/05/11 17:17

A 回答 (2件)

私の大学に行っている娘が、お友達と遊んで、

    • good
    • 4

>1.お嬢様なのにタバコを吸う


関係ないですよね

>2.ニート(お嬢様なら就職のコネや見合いの話はないのか?)
金持ちだからニートできるのかと
コネがあったところで、本人にその意思が無ければ意味がないですから

>3.いつもファミレスに連れて行かれる
金持ちはファミレス好きじゃダメなのか
というかニートなのにいつもファミレスいけるお金があるだけで十分では

>4.自称帰国子女で英語ペラペラなのにアメリカ時代の写真を見せてくれない
英語ペラペラなだけで十分では?
写真なんて見せたくない理由なんていくらでもあるだろうし

>彼女はファミレスでゼロコーラなどの体に悪い飲み物を何杯も飲みます。
金持ちはコーラ飲まないとでも?

>エセセレブの見分け方をご存知でしたら教えてください。
家に行けばそれなりに分かると思いますが
自宅に連れて行ってもらえばいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!