プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

万引き で三度捕まり とうとう略式起訴されてしまいました。
罰金刑ですが。
子どもに影響あるのでしょうか?
離婚して、親権は私です。
元旦那の方に、親権を移した方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 理由も教えて頂けると助かります

      補足日時:2018/05/11 17:45

A 回答 (7件)

元旦那に子供を渡したとして、肝心の子供にはどう説明するんですか?


“お母さん、万引きしたから”とでも言うんですか?
母親なんですから・・・
親権があるということは、子供をしっかり育てる義務があるんですから・・・
そんな母親が、万引きしてどうするんですか?しかも3回。
もう絶対にしない、更生する、子供を真剣に育てるという自覚と決意があるならば、そのまま育てましょう。
また万引きしそうならば、親権は返上・・・その代りもう子供には会えないでしょう。

ちなみに、万引きするのは経済的な理由からですか?
元旦那からは養育費は貰っていますか?
もし貰っていなかったら、元旦那に子供を渡すのはいけません。
経済的に大変、生活が大変だったら、地元の社会福祉協議会に相談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の気持ちを忘れずに しっかり親として義務を果たして 子どもの成長を見守っていけたら どれだけ幸せな事か…と思います。

理由は、経済的理由はあるかもしれません。
去年の春の事案でしたので、その後、転職して 少しは収入も増えています。
自分が 欲しいと思った物で お金を減らしたくない!という身勝手な考えでした。

元旦那からは、養育費は貰っています。
気持ちだけ、増額もして頂きました。

…環境と 現実を整えている最中です。
頑張って いく事が、忘れない気持ちを持続する事でもあると 思っています

お礼日時:2018/05/11 20:57

結婚した後・・結婚時かな


調べる家庭もあるし、
親戚からぽろっとな
とかね
人の口にはふたができないとは言うから、
思いかけないところで、言われるかも
ただ、お子さんがちゃんとしてるなら好奇心魔で終わるけど、
結婚後のご家庭でなんかあったらヤバイかもね。いびりっていうより、嫌味の頭文字ワードになったり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね。
昔ほどではないですが、結婚前に 色々 あるかと心配しています。
ただ、今回の件は 長女23歳しか 知りません。
去年の春の時に、長女に洗いざらい話して プレッシャーにしました。
家族バラバラになりたくないから、もう絶対しないでね。
と。
子どもからの言葉に、涙が出ました

お礼日時:2018/05/11 22:28

蛙の子は蛙ですよ。



魚と一緒に育てても蛙は蛙です。

なので親権を変える必要性は今の所ないと思います。

貴方が刑務所に入る事になったら変えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご指摘ありがとうございます、
刑務所には 絶対に行きません。猛省しております

お礼日時:2018/05/11 18:33

お子さんのことを第一に考えるならば、親権は渡しましょう。


今のあなたには子育ては無理ですよ。
自分のことも出来ていないのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。

前を向いて 病気に勝つ為に意識しています。
しかし、悩んでいます。
甘いです

お礼日時:2018/05/11 18:03

子供に万引きを教えるの?



犯罪者に子育ては出来ないし、繰り返す事はある意味病気です。

親権は渡しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容は レジ前の大福
パチンコ屋の景品
頭痛薬
です。
たしかに、払える物ばかりです。

病気の認識しています。

お礼日時:2018/05/11 18:02

反省してあなたが育ててくださいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。当然ですかね。
子ども達に もし 私の事で 辛いことになれば、、と思い

お礼日時:2018/05/11 17:53

そうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は 何ですか?

お礼日時:2018/05/11 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!