アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダメ?!
今度総合病院で、アシスタントとして働きます。
駐車場の事で困ってます。病院の駐車場(有料駐車場
は第1~第3まであり、その他は1番近くでも400メートルくらい離れた場所に病院とは関係のない有料駐車場があります。
病院の駐車場と離れた場所にある駐車場どちらにとめるのが良いですか?
病院の方は患者さんの為の駐車場?ですよね?
私はやはり、離れた場所へとめるべき?

A 回答 (13件中1~10件)

病院側に聞きましょう

    • good
    • 0

参考までに。


病院によっては、職員専用の駐車場を作るところもあるが、その多くは少し離れたところに作り、近いところの駐車場は「患者専用」です。
「患者=病人」なので、病人を遠い駐車場から歩かせるのかな?。
常識で考えればわかると思うのだが。
    • good
    • 0

>ダメ?!


 全国の他人に訊いて、何が解るというのでしょう。

 駐車場の利用規約に従えば良いだけです。
    • good
    • 0

よくはわかりませんが、病院って施設の1つなので、たぶん駐車場を職員が使うのは禁止して


あるような気がします。

例えば、第一駐車場から造っていったと仮説を立てますと、そこから離れた場所に第3駐車場
を造った、または広い土地を借りたのかもしれません。

私の知る限りですが、福岡市の病院の場合、離れたショッピングセンター内とかの駐車場は
送り迎えの送迎バスが出ていたりします。

たぶん歩くのが難しい患者さんが多いのと、病院のそばではもう土地が確保できないから。

お客様を迎える施設では、「お客様用の駐車用はあるが、従業員はそこには駐車してはいけない」
というルールになっているケースがあります。

近所に住む人は、そういったルールがあるのに、同僚に「みんながやっている」みたいに言われ
車でずっと通い、みつかり、その際にほかの従業員を誘った人が辞めさせられてしまい、残った
人は慢性的な人手不足となり、働くのがしんどくなったそうです。

仕事で通うわけですので、上司とかにまず、「車で通おうと考えているのですが、この場合
は誰に許可を得れば良いですか?」と確認するのが良いかと思います。

デカいショッピングセンターとかは、従業員はこの辺に駐車するという場所があり、多くは立体駐車場
の屋上とかが多いみたいです。

>病院の方は患者さんの為の駐車場?ですよね?

病院のコインパーキング式駐車場だと、有料ですが、患者さん本人と、見舞いや付き添いの家族とかが
受け付けで申請すると、よく無料のチケットがもらえます。

1枚で2時間まで無料だとすると、8時間とかで5枚とか入れるとお金入れずに料金精算機が¥0になる
と出られます。
    • good
    • 0

患者用の駐車場はダメあから、病院内の待合室とか手術室とかに駐車したら?


質問者の頭蓋骨に注射してもらうのもおk。
    • good
    • 0

もっと社会人としての常識を学びましょう。



 アシスタントとは言え病院職員でしょう。総務なり庶務の担当者に聞くことです。

 アシスタント業務で疑問や質問があったら、このQ&Aサイトに質問するのですか。
 その回答が病院としての最良の方法で無い時はどうしますか、回答者に責任を転嫁できませんよ。
    • good
    • 3

採用担当者に指示をあおいでください

    • good
    • 0

働くのであれば当然ながら、通勤手段も決まる(決められる)はずですね。


車通勤が認められたのであれば、どの駐車場のどの駐車位置に、止めるか聞けばいい。
公共交通機関といわれたのなら、承認されたルートで通勤する。
    • good
    • 1

自分が健康になりたいのなら歩きます。

疲れたくないなら近く、自分次第です。私は歩きたい派です。運動出来るし
    • good
    • 0

[職員用駐車場」とかあるんじゃないの


雇用形態によっては使えないかもですが
まずはこんな状況もわからん赤の他人に尋ねるよか
勤め先にどうしたいのか確認しなさいよあんたアホですか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!