アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SSDノートパソコンの13インチくらいでオススメの商品教えて欲しいです。使用用途はライトルームRAW編集、動画編集、パワポ、ワード、エクセル、メール、ネットサーフィンといった感じです。予算は12〜13万くらいまてが希望です。初めてパソコン購入するので、どのメーカーの何がよいとか教えていただけたら幸いです。

ちなみにMacでしたらairにしようと思ってます。ウインドウズの中でオススメ教えてください。よろしくお願いします。

*量販店に行って聞いてこい、自分で探せという意見やそれに近いマイナスなご意見でしたら書かないでいただいて結構です。

A 回答 (7件)

Inspiron 13 7000 で ¥104,980 から。

CPU が Core i5-8250U 1.6/3.4GHz で 4コア 8スレッドと高性能。TDP 15W と少ないので、バッテリの持ちも良いです。カスタマイズしなければ、メモリ 8GB、SSD 256GB で、重さが 1.4Kg とちょっと重たいです。サイズ的には、ちょうど良い感じですね。
http://www.dell.com/ja-jp/work/shop/%E3%83%87%E3 …

細かい仕様とカスタマイズ。
http://www.dell.com/ja-jp/work/shop/%E3%83%87%E3 …

HP Spectre 13 の概要。¥106,900 からですが、一世代前の CPU Core i5-7200U 2.5/3.1GHz で 2コア 4スレッド TDP 15W、メモリ 8GB、SSD 256GB(PCIe M.2) で高速、ディスプレイが IPS で綺麗ですね。こちらは、1.11Kg と若干軽めです。デザインが素敵です(笑)。
http://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/spectre_ …

細かい仕様とカスタマイズ。
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfin …

"用途はライトルームRAW編集、動画編集、パワポ、ワード、エクセル、メール、ネットサーフィン"
→ 動画編集が入っているので、一寸厳しいですね。Office やネットだけなら、HP Spectre 13 でも十分ですが、動画編集が入っているとなると、新しい CPU(4コア以上) が欲しいところです。また、メモリや SSD の容量も気になりますので、そうなると重量級のノートパソコンの出番になってしまうかも知れません。

New Vostro 13 5000(5370) プラチナモデル(大容量メモリ・SSD・グラフィックス搭載)¥124,980 これくらいかなぁ。メモリを追加すると恐らく予算ギリギリか一寸オーバーしそう。
http://www.dell.com/ja-jp/work/shop/%E3%83%87%E3 …

Core i7-8550U 1.8/4.0GHz 4コア 8スレッド TDP 15W、メモリ 8GB(最大 32GB)、SSD 512GB です。USB 3.1 Gen 1 Type-C (DisplayPort/電源供給対応) がありますね。メモリはカスタマイズが可能らしいのですが、どこにも値段が出ていませんし、本文に "大容量メモリ:最大32 GBのDDR4メモリを搭載できます (お客様による増設・入れ替え時)" とありますので、ユーザー側での増設が基本のようです(笑)。因みに重量は、1.41Kg。性能はこれかくらいないと一寸きつい感じがしますね。

DELL は廉価なイメージがありますが、値段相応のもの作りで品質はそう悪くありません。性能的にも妥協しないものが多く、最適なものが見つかる場合もあります。それにしても、メモリの増設がユーザーに委ねられているというのは、一寸衝撃的でした(笑)。
    • good
    • 0

パソコン専門店のBTO(半受注生産)を勧めます。


*パソコン工房・ドスパラ等。
HDD内蔵であっても、SSDに装換も可能です。
パワポ、ワード、エクセル、を種に使うには、Airではなく、Windowsです。
Macには、Officeが何かと制限が有ります。
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …
PCに光学ドライブの追加購入です。
    • good
    • 0

その用途なら、Airは避けるべき選択ですね。

理由としては以下の2点で、これは動画編集やRAW現像には致命的弱点となります。

1)液晶がRetinaではなく色再現域も狭い(いずれもiPhoneに圧倒される)
2)メモリが8GB固定で増設できない

それにノートでなければならない理由がなければ、デスクトップも視野に入れるべきでしょう。その方が格段に選択肢が広がるし、同じ値段でより高い性能に手が届きます。
    • good
    • 0

Panasonic、Lenovo Thinkpad、東芝 Dynabookは有名ですね。


ただ、東芝は最近落ち目

あくまでも、有名なブランドでありある程度触っている人とか向けかも。

LenovoのNECや富士通はそれほど悪いとは思いませんけどね。
東芝とLenovoのNECと富士通は糞丁寧なサポートが売りだけどね。
LenovoのLenovoブランドもNECブランドと同じサポートとかどこかに記載されていたことはあるが、サポートについては不明。
Appleもある程度触ったりして、初心者向けとは言えないかも。
    • good
    • 0

色々したい事を小さなボディのノートパソコンでは 無理な部分が多いのです


(動画編集ソフト次第では スペック不足になるかも?)
パソコン買ったけど 使うソフトでスペックが足らないは多々有りますから 良く調べてくださいね

取り合えず 価格コムで色々調べては?
http://kakaku.com/pc/note-pc/
他には パソコンショップ製にオフィスを追加で購入かな?
パソコン工房
https://www.pc-koubou.jp/
ドスパラ
https://www.dospara.co.jp/5note/

オフィスソフトは 値段が高いですからね
パソコン本体で12~13万でソフトは 別途予算なら有るかもしれませんね
全てを12~13万は 難しいと思います
    • good
    • 0

動画編集はパソコン作業の中ではとても負荷の掛かる


使用用途です。
まず、MacBookAirはMacの中では、外で簡単な作業をするための
パソコンですので、オススメできません。
当然ですが、MicrosoftOfficeもWindows版はそのままでは
使えませんし、Mac版にはプリインストール版はありませんので、
別途購入するしかないです。(3万円以上)

「ノートパソコン SSD128〜256G Windows10 Core i5
Office Home & Business 2016 ¥130000」で、
価格コムで検索してみました。
http://kakaku.com/item/K0001050418/spec/?lid=spe …

上記のパソコンが価格13万円以下、PowerPointが必要との
ことですので、「Office Home & Business 2016」搭載の機種です。
1台しかヒットしませんでした。

SSD容量やCPUなどのスペックを上げると、全て13万円以上です。
メモリ8Gにしたのは、動画編集をするということと、
Windows10だとメモリ8Gは必要になる事が多いからです。

他にも探せばあるのかもしれません。
    • good
    • 0

Office(PowerPoint, Word, Excel)はMicrosoft製ですか?



仮にMicrosoft製Officeだと約25,000円、Adobe Lightroomで約10,000円、動画編集ソフトも約10,000円でソフトだけで約45,000円かかります。
そうなると、最大130,000円の予算のうち、45,000円を引いた85,000円が実質ノートパソコンに使える予算になります。

一方、使用用途の中にLightroom RAW編集、動画編集があるため、1920x1080以上の解像度、4コア以上のCore i7、メモリ16GB以上は必要になると思われます。
実質85,000円の予算では、上記を満たすノートパソコンは新品では困難です。
これはMacでも同じです。

Officeが互換品でよければ、一応予算に近いものがありますが、それでも20,000円ほど予算オーバーします。
参考までにのせておきます。

http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp …

https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!