アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を産んでから5年、最近下腹部にお肉がついてしまって
つかめるようになってしまいました(他は細いのですが)このつかめる下腹部を何とかしたいので、誰か教えてください

A 回答 (7件)

初めましてtntuさん☆



 金魚運動のできる「ゆらゆら健康器」あたりが有効な手だと思います。
私それ使ってるんですけど、けっこう下腹部にきますよ。私自身、まだゆらゆらを始めたばっかりでして・・・(こんな分際で薦めるのもなんですけど)けっこうGOODです☆
 よろしければ、お試しください♪
    • good
    • 0

運動ではないですが、下半身やせにお勧めしたい健康食品があります。


大豆胚芽を食べるというもので、手軽に脂肪を燃やせます。
90袋いりで9800円と、お値段は少し高めですが、自信をもってオススメできます。
インターネットでの注文もしているので、見てみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.view-s.co.jp/mitui/kensyoku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/07/18 10:54

四つ足の姿勢になってみると良い。

腹筋体操のための器具も、四つ足になるのでよいと思います。
下腹部の肉は、本来上部にある、肉、脂肪、内臓などがズリ下がってきているのです。
その証拠に、仰向けに寝転んでしばらくして、下腹部を観察してみてください。
凹んでいるはずです。本来の下腹部の大きさは、そんなものです。
魚のお腹、イルカのお腹、犬、猫、馬などの下腹部は小さく引き締まっています。
人間も、同じで本来下腹部は小さく凹んでいます。直立したために体が堕落し楽をしようとします。砂時計と同じです。骨盤からはみ出たのが『贅肉』です。
直立にて立つのには努力が要ります。
バストアップしてついでに贅肉を引き上げ、ヒップアップで腹部を引っ張り合い下腹部を小さくする・・・常にこのような意識があれば腹は出ません。
それが分かりにくければ『四つ足』になると実感します。
敢えて言います、下腹部が飛び出ている人は『だらしない』。
直せる方法があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/07/18 10:55

下腹の引き締めには、↓参照サイトのCのエクササイズが一番向いていると思います。


○たぶん最初はまったく上がらないと思いますが、上がらなくてもOKです。
上げようと努力するだけで下腹が疲れ、筋肉が使われているのが実感できます。

どうしてこのエクササイズをすすめるかというと、何も考えずにできるものだからです。
どんなエクササイズでも正しい姿勢(アライメント)で行うことが大切なのですが、
はじめたばかりだと腰はこうやって足はこうやって・・と考えながら運動するのは面倒だと思います。

仰向けに寝て大腿部を持ち上げるエクササイズも下腹の引き締めに効果があるのですが、
運動に慣れていない人が急に腹筋をすると、腰が床から浮いてしまいます。
筋肉が弱い女性にありがちなのですが、その状態で腹筋をすると背中や腰を傷めてしまいます。

おしりを持ち上げるエクササイズで腹筋を鍛え、余裕が出てきたら
並行して大腿部持ち上げの腹筋をはじめるとよいと思います。

・・あと下腹部が気になるとのことですが、下腹のエクササイズだけをするのではなく、
上腹部、腹斜部も一緒に行うと、早く腹部が引き締まります。
上腹・腹斜・下腹のエクササイズを1:1:2という割合で行うのがよいと思います。

参考URL:http://www.health.co.jp/FORUM/fytte/fo9812-4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/07/18 10:55

経産婦さんですと、お腹の筋肉が緩んで・・・ってこともあるでしょう。

(^^ゞ

続けば結構効果があるので、こんな方法もお勧めします。

何より、道具も何もいらないのが最大のメリット。↓

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/ClubHouse/room/party_roo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/07/18 10:56

そりゃ、「お肉」でなくて、「脂肪」じゃないですかあ?(笑い)


私は、少々であれば、あまり痩せてがりがりよりはましだと思うんですが。太りすぎて心臓に負担をかけるようだと問題ではありますが、標準体重の、+15%ぐらいまでは普通にOKだと思うのですが。
ちなみに私は、+28%でした。エーン!
私がやっている方法を照会します。
お腹だと腹筋と背筋を鍛えます。テレホンショッピングでやっているあの、丸い車輪のついたゴロゴロするやつです。両方にとってのバーが出ていて(取り外し可能)それを両手でもって、膝をついて、膝は固定しているので上半身を前後するように床をゴロゴロ前後に往復して動かす。(ああ、言葉で説明は難しいものですねえ。)
最近は、ホームセンターで類似品を結構安く売っていますのでそれで十分です。(5000円以内)いくらかでもお金を使うと、もったいないから、毎日やらないと、と思って案外続くのは私がセコイからでしょうか。
効果は、腹が引っ込みます。それと、背中と肩と腹の筋肉が痛くなるので、気持ちがいい。(鍛えているって感じが満足感を育む)
それと、早朝の30分、ノンストップの早足歩行です。
食事は、油を控える。高蛋白はOK。
これで、2週間半、28%が24%になりました。まだ続けるぞー!でも、雨の日は歩行は中止しています。
がんばってやろうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴロゴロはもってます。がんばってやります。ありがとうございました

お礼日時:2001/07/18 10:57

上向きに寝て、足を床から離し、モモの部分を引き上げる動作を行います。


上半身はそのままで、下っ腹の筋肉を使うようにイメージして10~20回を3セットぐらい行います。あまり回数にこだわらず、慣れるまでは回数を減らしたり、もう少しできるようなら増やしてもいいと思います。
腹筋は上下で分かれているので、普通に運動をしても上の方しか使っていません。
運動の動作中に手を当てて下腹部に力がかかっていることを確認しながら行うといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばってやってみます。

お礼日時:2001/07/16 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!