アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欲張りすぎかもしれませんが…

条件
・20代夫婦子供なし、共働き、車なし
・新宿と湘南台まで共に片道1時間程度、かつ乗り換え二回以内で行ける
・治安が悪すぎない(妻が夜に帰宅のために独り歩きしても怖くない程度)
・成金趣味の人が苦手なので、そういう人が多そうなところは避けたい
・賃貸が1LDKで家賃10万円前後(私が世帯年収800万円程度で適正と考える家賃)に収まる
・日々の買い物(生鮮食品、日用品etc)に困らない程度には店がある
・街のネームバリューはそこまで求めないが、無機質な街は苦手
・使う電車は何でもよいが、あまりに混む路線はできれば避けたい

今のところ、色々見た中だと向ケ丘遊園、稲城、六郷土手、成瀬、祖師ヶ谷大蔵、千歳船橋あたりがよさそうな気がしました。

他にお勧めがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

小田急線沿線


 新百合ヶ丘、相模大野、町田

相鉄線沿線
 二俣川

そして両線使える
 海老名、大和
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二俣川、海老名、大和は新宿まで遠いのがネックですね...
相模大野、町田は検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 18:07

他にお勧めがあれば……とのご質問なのに恐縮ですが、向ヶ丘遊園、いいんじゃないかと思います。


家賃の相場は分かりませんが、買い物はライフとダイエーで事足ります。病院もそこそこあり、区役所も近いです。駅前通りは夜でも割りと明るいので、奥さまも怖い思いをなさらずに済みそうかな?と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向ケ丘遊園、実際に見に行ってみて二人とも気に入りまして、有力候補です。
家賃が意外と高いのでそこは要検討ですね...
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 18:05

質問の条件だと、複々線が完成して混雑が緩和された小田急線沿線がベストだと思います。


候補に挙がっている以外だと、新百合ヶ丘や玉川学園前などはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新百合ヶ丘はちょっと新興住宅地感が強くて苦手ですね...
玉川学園前検討させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!