プロが教えるわが家の防犯対策術!

我慢しすぎてつらいです。
私の家は父子家庭で、兄弟、従兄弟にも男子しかおらず、身内に女子が誰1人といません。だから誰1人と私が欲しいものとか、悩みとかわかってくれないし、みんなお母さんと一緒に買い物したり楽しくおしゃべりしていてとても羨ましいです。学校の保護者が来る行事も、私の家だけ来ませんでした。私だけ1人でした。本当に恥ずかしかったし辛かったです。お小遣いはもうずっともらってません。貰おうとするとお金に困ってるなどと言い訳をつけてくれません。ならば余ってるお金で欲しいものを買おうと、『これが欲しい』というと、多少は買ってくれるのですが機嫌が悪くなり、欲しいものを全部言えません。すぐ機嫌が悪くなって、話すのも機嫌を損ねないように話すほどです。それに給食費とかも払ってくれなくて、いつも封筒が学校からきます。なのに払いません。本当にイラつきます。私の我慢もわかってくれないし、前に泣きながら相談した事があったのですが、わかってくれませんでした。本当につらいです…。お嫁に行った時に恥ずかしくてお母さんがいないなんて言えません…。誰かこんな経験がある方はいますか…?(´;ω;`)

質問者からの補足コメント

  • 悪いように書いてしまいましたが…。父は見捨てた私たちの母を捨てて、私たちを頑張って育ててくれています。本当はいい人です。傷つけたくないけど、私もみんなと比べてしまいます…。

      補足日時:2018/05/13 23:04

A 回答 (1件)

私も同じ父子家庭で育ちました。

3歳の頃から祖父と祖母が懸命に見てくれていましたが、母親という大きな穴を埋めるのには不十分というか…。思い返せば愛されていたと分かるんですけどね。友達や親戚と比べて、虚しくなったり、どうして自分だけって考えたりもしました。そして金銭面についてお困りのようですね、泣いても取り合って貰えないと言うなら身近に父親以外に相談出来る相手は居らっしゃいますか?子供の話を聞かないのなら、大人に話してもらいましょう。女の子だと父親には言いづらいお金の使い道も増えますよね、お洒落もしたいだろうし、下着や生理用品なども。もし今自分で働けないような年齢なら、高校までの我慢だと割り切りバイトして何とかなりませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!高校に入ったら同い歳の親戚と一緒にアルバイトする約束をしました(●´ω`●)自分で稼げるようになったら、存分に使いたいと思います!

お礼日時:2018/05/17 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!