プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人をイジメるのが好きな私

人を従えるのが好きな私
でも人と対等な関係になるのが嫌いな私
常に自分が上じゃないと気が済まない私

従う奴がいないなら一人でもいいと思う私
思いやりや協調性があまりない私
他人の気持ちなんてどうでもいいと思ってしまいます。自分良ければそれでいいという考えです

私は人格障害ですか?

今高2で一応進学校通ってます
学力面での脳は正常です!
高校に入ってからイジメはしてないです
中学の時はみんなを従えいじめまくってました。

でも高校に入ってから人を上手く従わせる事ができないです。なのでみんなに合わせてくだらない人間関係をしてます。つまらないので抜ける予定ですが

みんなが楽しいと思える普通の事が私には楽しくないです
これも精神の病気でしょうか?
一応今ランキング一位の質問があるのですがそこでも私は人格障害とか人として欠落してるとか言われたので、私は病気かな?と思い始めました。
どう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

多かれ少なかれそんな時期は誰でも有るような気がします。

でも色んな経験をしてそれではやっていけないと気づくのではないでしょうか?
あなたも、同じようなことを他人にされた時、人の心の傷みや悔しさが分かり、気持ちが変わっていくと思います。
そうでないと裸の王様、どっかの独裁者みたいな人生になるかも。
    • good
    • 1

サイコパスだったりして

    • good
    • 3

…?


はて、前にいじめのエピソードを質問してた人でしたでしょうか?
そこでは僕も回答しました
    • good
    • 3

女王蜂体質なのかな。


下僕をはべらせるのが好きなんですよね。で、いい気分になりたい。
人格障害かどうかは分かりませんが、確実に欠けてるものはあるでしょう。
何でもポンポン言えばいいってもんでもない。普通は言われた人、された人の気持ちを考えることができるんだけど、それがあなたにはできない、若しくはしたくないんですものね。
人間なんて究極は、自分さえ良ければいいって思ってるでしょうよ。
だけど、人間1人じゃ生きていけない
ことを分かってるから、我慢したり相手に合わせたり、色々なことを学びながら大人になるんですよ。
あなたはそれを放棄してるのと同じだから、それで良いと自分が思うなら
いいんじゃないのかな。
全部、自分持ちですから、お忘れなくですよ。
    • good
    • 2

それは、病気ではないと思います


他の人より楽しいと感じることが違うだけだと思います

多分、いじめが楽しいって思うのは、人を従えてるから、いじめが好きなのではなく、人を従えてるから楽しいって思うからじゃないですか?

それなら、班長的な、自分が上になれる事をしたらどうですか?たとえば、委員長とか、何かのイベントの班長?的なことをすればいいんじゃないですか?
友達作るのにも、相手の嫌いなところがあるわけですし、友達には、事情を話して受け入れてもらうか、自分が少し、イベントとかの班長?とかになれるときまでがまんしてるか
    • good
    • 0

実は、そう言う妄想をしていたにすぎず、実は孤独的な環境では?人は無いものネダリですからねー満足している事には気が付かないものなんですが!あなたはイジメを随分意識しますねー利己的な人は自分の事にきずきませんがねー僕的には支配では無く、利用していた、


と言う意識はありますが、、、服従と忠誠、、、その中心にいたと言うことですか?共産主義者的な人ですねー友人はいないのですか?
    • good
    • 1

パーソナリティ障害についてぐぐってください。


人格障害は突き詰めると誰もがどれかの傾向に当てはまるようにできています。精神疾患には流行りがあります。人格障害は20年くらい前に流行ったのではないでしょうか。
時間がある時に「17歳のカルテ」という映画を見てください。
登場人物は人格障害として描かれていますが、現代では違う見解になるはずです。今では診断基準が上がっているのです。
あとは「アメリカンヒストリーX」の鑑賞もオススメです。黒人差別して殺人を犯した兄さんがムショ行きになり、改心して出所したら黒人に弟を殺される話です。彼らは人格障害として描かれていません。彼らをそうさせた時代背景が描かれています。主人公のお兄さんは綺麗な顔立ちですよ〜。あなたにぴったりだと思います。

そもそも自分の生活に支障がなく、知人や家族から通院を勧められたのでなければ「障害」になりません。
人生が楽しくないひと、1人でも自分なりに満喫している人はたくさんいますよ。なぜ周りと比較するのですか?
ただ意識過剰になっているだけです。
大人になってもイジメたりDVする人はいますから。あなたと同レベルでも通院しない人は案外たくさんいらっしゃいますよ。
あまり気になさらずに。
    • good
    • 0

心配なら行けばいい。

でも、行くも行かないも貴方次第だけど、・・・貴方みたいな人はいつか腹刺されますよ?なんとなくですが、自分に従ってる奴、自分には逆らえないと思ってたら反旗を翻して腹を・・・なんてよくある話です。なので、早めに行ってください。もしくは、その性格を直してください
    • good
    • 0

いじめられる人の身になって、といってもそれが好きなら、


それを容認してくれる人しか周りに集められない、不幸が訪れますが、
いいですか。
    • good
    • 0

今はそのままで良いと思うけど、未来はどうかな。

その時が来ればわかると思う。(いろんな意味で)後悔しないように生きよう。別に病気でも障害でもないと思います。自分自身の考え方でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!