プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オペラ歌手、ジャズ歌手、ミュージカル歌手、ロック歌手、演歌歌手の内一番稼げるのはどのジャンルでしょうか?

A 回答 (6件)

世界的なレベルの話なら、


ロック(ポップス)でしょうね。
オペラ、ミュージカルは、一部限定的。
ジャズは既に絶滅危惧種
演歌は、日本限定でドサ回りのみ、
CDは、ほとんど売れません。
売れっ子に成るのは、宝くじの確立より悪いと思います。
(^_-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大西順子が収支が合わなくて活動停止しましたからね。アーチストはスポンサーがいないと活動できない人とめちゃくちゃ人気あるアーチストでは雲泥の差ですね。

お礼日時:2018/05/14 19:30

息が長いのが演歌でしょう


売れればですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

演歌は声が出る限りかっこつきますよね。ロックも最近は矢沢さんなど若々しいです。オペラはきつそうですね。

お礼日時:2018/05/14 19:35

成功したら、どのジャンルでも稼げる。


逆に、売れなきゃジャンル関係なく、稼げません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

売れてもオペラだと少なそうです。だいたいオペラの公演が少ないですし、本当にうまい人は海外で活躍しますよね。

お礼日時:2018/05/14 19:34

やっぱりロック歌手。

それか演歌歌手(一曲ヒットがあれば一生食べていけるらしいです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

演歌は1曲当たればとりあえず生きていけそうですよね!命くれないとか氷雨など。

お礼日時:2018/05/14 19:32

一番稼げるのはシンガーソングライターで、曲が売れた歌手ですね。


なのでこの中ではロック歌手か演歌歌手でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。印税が大きいですよね!

お礼日時:2018/05/14 19:31

どんな分野でも成功すれば稼げます、成功しなければ貧困にのたうち回らなければなりません。



もし貴女が何を歌っても世界を震撼させる歌の神様ならロック(というかポピュラー音楽全般)が稼げます。

今の時代、どの分野の歌手を目指しても99%強はお金に苦しまなければなりません。
稼ぐことと夢を追いかけることの二兎を追うと悲惨な人生しか待っていないでしょう。

これからの時代、音楽はますます趣味でやるものになるでしょう。
もちろんどんな分野でも巨万の富を築く天才はいますが、宝くじに当たる以上に難しいと考えるべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。世界的なオペラ歌手マリアカラスは世界的な海運王オナシスの愛人になったから世界的な歌手になれたのだと思います。クラシックは貴族が支援して成立してたので貴族がいない今の時代は大変ですね。有名な大西順子さんが経済的理由で引退されたりするくらいですから。

お礼日時:2018/05/14 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!