プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛煙家、喫煙者の方のみに質問です。
私も喫煙者なんですが、駅前の喫煙所でタバコを吸ってその後すぐ電車に乗るシチュエーションの時、愛煙家の皆さんはどうしてますか?
そのまま電車に乗りますか?
それともトイレ等で一度ケア(消臭スプレー等)してから乗りますか?
喫煙者の自分もケア無しで乗った時、自分タバコ臭いなぁ~って思う時があり非喫煙者の方に嫌な顔をされたり避けられたりします。電車は特に密閉空間なので。
なので一度ケアしてから乗るようにしているのでがタバコの臭いって吸っている自分でも気になりますよね。
皆さんはどうしてますでしょうか?
特に女性(喫煙者)の方はどうしてますか?
長文ですいません。

質問者からの補足コメント

  • スーツや服に着いたタバコ臭ってなかなか取れないですよね…。同じ喫煙者の方は電車等どう対処されてますか?

      補足日時:2018/05/14 12:00
  • 服に付いたタバコ臭は皆さんはどうしてますか?ケア無しで電車に乗ると服やスーツに付いた臭いって喫煙者の自分も気になってしまって…。皆さんのご意見やアドバイス引き続きよろしくお願いします!

      補足日時:2018/05/20 11:31

A 回答 (6件)

愛煙家の当方は、取り敢えず


ガムを噛んで臭いを押さえます。ガムは必需品で常に外出する時は上着やズボンのポケットに忍ばせてます!
衣服に付いたタバコ臭は
やむ無く、そのままです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ご回答ありがとうございます!
ガムは確かに必需品ですよね。
自分もガムは手放せません。(笑)

お礼日時:2018/05/16 19:09

そのまま乗っている。


タバコのにおいが残ろうが知ったこっちやない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/20 19:22

タバコの臭いが気になるので、ガムを噛みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!
やっぱりガムや飴は必須ですね。
口からのタバコの匂いって気になりますよね!

お礼日時:2018/05/20 11:26

タバコだけじゃなく口臭や体臭、女性ならファンデーションなどの化粧の匂いとか溢れてるし、気にする人はどんなに微かな匂いでも気にするので、あまり考えなくても良いとは思うけど自分は甘い感じの香水つけてますね。


自分は乗り物的に柑橘系の匂いさせてる人が近くにいると酔ってしまうので(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
そうですよね!あまり考えすぎないようにします。
m(__)m

お礼日時:2018/05/15 20:08

そういう配慮が面倒くさかったので、アイコスにしました。

これで解決しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アイコスですか!
確かに電子タバコは煙や臭いも少ないので良いですよね。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2018/05/14 16:13

手にのこる臭いとか、吸殻を捨てる際にカスが指についちゃうのが嫌で洗ったり、消毒シートで拭いたりしてます。

確かに臭いは気になりますが口臭ケアは……
あ、たまにふわりんかというキャンディを買ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます。
キャンディを使っているんですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/05/14 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!