プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳、158cmの女性です。いま、ダイエットを終え、29.6kg、体脂肪率6%なのですが、まずいですよね?
わかっているのですが、この体重と体脂肪率を維持したいと思ってしまい、一日の総摂取カロリーは1000kcal以内まで。脂質は36gまで。炭水化物は120以内まで。と決めてしまい、何を買うにも栄養成分表を見るようになっています。
その上、運動も散歩は必ず1時間超え、ダンス7曲分、ジャンプ300回、スクワット180回、腹筋100回、ラジオ体操3回分を必ずやっています。

生理も止まり、毛もかなり抜けていて、両親からも心配されているので治したいのですが、どうしたらいいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

病院行って下さい。

維持しようとか言ってると本当に死んでしまうか、下手したら医療保護入院という形で入院させられてしまいますよ
でも実際もうここまで痩せちゃったら自分の意思で運動抑えて食べて...なんて不可能だと思います。
一度本当病院、できれば大きめの、行って下さい。
お願いします。
    • 0

飯を食え

• 0

釣れますか?

• 0

まずいのはわかっていても、体重が増えるというより、体重計の数字が増えるのが怖いんじゃないですか?

誰かに同意してもらいたくて投稿したんじゃないですか?

維持したいと思う気持ちはわかりますが、生理も止まってしまってしまっているようですが、このままでは本当に命に関わりますよ!

20歳、大人なのですから、親に心配かけてないで、病院に行きなさい

どうしてそこまで痩せることにこだわるか、入院して自分と向き合ってください

健康な身体になることを祈ってます
    • 0

入院レベル

本気で病院オススメ
このままでは命に関わります
    • 3

身長158cmで体重が29.6kgって何を目指しているの?

言葉で表現すると「骨皮筋子」ですよ。
身長158cmの適正体重は54.92kgであり標準とされる体重範囲は46.2~54.9~62.4kgですから下限値よりも17kg近く低い。
それじゃあ体脂肪率も数値上だけの事であって生理が止まるのも当たり前。
その先に待っているのは摂食障害であり生命の危険と言う事です。
筋肉量も無いだろうから基礎代謝も低く免疫力も低い。(体温を測れば36℃未満でしょうし)
骨量も落ちているだろうから一歩歩いただけでも骨折するリスクは決して低くは無いでしょう。
運動をして居る様ですが、簡単に疲労骨折したり衝撃で骨折するのは直ぐ目の前でしょうね。
その体重を維持すると言う事は正直貴女早死にますよ。
ダイエットと表記していますが、ダイエットとは痩せる事ではなく食事改善・食事療法ですから、真に貴女が今必用なのは
本来の意味のダイエット。
痩せすぎている人は食事の改善などで適正体重へと近づける。
まず直ぐに止めないとならないのが質問文に書いた運動全て。
骨に掛かる負担は体重の何倍かとなる事が有るので危険。
全身の骨もスカスカだと予想も出来るので、骨折箇所によっては一生寝たきり状態と言う事にもなりかねない。
直ぐに行う事としては病院へ行って体質改善について相談する事です。
今の貴女は自分で思って居る以上に俊敏性も落ちていますから、アクシデントに対応し難い。
最後にもう一度書きます。
このままでは一生寝たきりになったり早死にしますよ。
    • 1

そんなに運動する体力

あるのか不思議だな…
    • 3

病院いってください。

• 2

餓死寸前だと思うが、病院で治療をしましょう。

( *´艸`)
    • 2

え?これ、嘘でしょ(^^;

その体重で、これだけの
運動は無理だと思いますよ
    • 1