アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は冷たすぎる人間なのでしょうか??

義理の母が意識不明の重体です。
1度しか会ったことがなく、
お見舞いに行きましたが
なんだか実感もなく、医師から植物人間になる可能性など説明を聞いていても
悲しくはなりましたが、涙は出ませんでした。


子供がいるのですが、籍は入れてなく
仕事もしていなかったり借金もあちこちに借り
何度も嘘をついては直らない男でした
もう別れようと決心した矢先でした。

お見舞いは行くけれどあなたとは関わりたくないと言ったら
ひどく怒られ、自分には関係ないって思ってたんだな。と言われました。

たしかに言うタイミングが悪かったかもしれません。
ですが、いくら向こうが別れたくないと言ってきてもお義母さんとのことは別問題ではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ましてや子供が産まれても出産祝いやお見舞いにもきてくれませんでしたし
    1度しか会ったことないのに感情移入できるものですか?

      補足日時:2018/05/15 10:36

A 回答 (3件)

冷たいとは思わないわよ。


むしろこうやって自分の事を冷たい人間なのかと考えるのなら、心ある人間なんじゃないかしら?
血縁関係があっても、会ったことや深いかかわりが無ければ感情なんてないものよ。

酷いと罵られても、こんな男とは関係を絶つべきよ。
アナタに関係ないに決まってるじゃない。
お見舞いに行く必要なんてないと思うわよ。
これが人生なのよって、甘ったれで幼稚なこの男に言ってあげなさい。

アナタは、アナタ自身と子供の人生設計を優先するべきよ。
負けないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとクソです。
子供のためにもきっぱり関係を断ち切ることが優先ですね。

お礼日時:2018/05/15 11:44

ああ これじゃ「可哀想」程度思えれば 十分じゃなかろうか。



そもそもダメダメな男の母親だし「こんな大人に育てやがって」と文句の一つも言いたい所。
出産祝いもくれないなんて 常識もろくにない なんて親だろう。

「自分には関係ないって思ってたんだな」
どの口がそんな事を言う。
関係を作らなかったのは お前にこそ責任があるだろう。
お前がしっかりしていれば 義母との関係はもっと良かっただろうし 籍も入れない分際で 何を偉そうに。
自分が辛くなったら「大切な母親なのに」って お前はガキか。
甘えるのもいい加減にしろ このマミー人形め ってところだ。

しかしだ ここで甲斐甲斐しく振る舞えば この男に多少の財産も入るかもしれないし 籍を入れなくとも内縁の妻状態なら 男が死ねばその遺産が入る。
ここは子供の為もあるから 心を鬼にして(?) 「ほらおばあちゃんだよ」と 子供に憶えさせる程度はヤッたほうが良い気がする。
もしかしたら親族の憶えも良ければ 「ちゃんと子供の面倒も見ろ」と 男に養育費の支払いをするよう 指導してくれるかもしれん。
礼節ってのは 相手のためもあるけど 自分のためにも役立つ。
ここは抑えておいたほうが得かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がまさに思ってたことと同じです。
私が何を言ってもこんな状況でよくそんなことが言えるなと殴られました。
会うとずるずる関係がなりそうなのでここはもう会わないほうがよさそうですね。

でも財産はあてにはなりません。

お礼日時:2018/05/15 11:42

そうですよね。



旦那は 自己中なだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つくづく自己中な男です。

お礼日時:2018/05/15 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!