プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転売で買った電子チケットで、当日に身分証明書が必要な場合ってどうしたらいいんですか??
皆さんどうやって成立しているのでしょうか??
ライブ、コンサート分野お借りします

A 回答 (1件)

電子チケットで譲って頂いた経験何度かあります。

それも身分証必要でしたが、一度もチェックされた事がありません。
チケットを提示してエラーに引っかかってしまうと身分証の提示を求められて、転売の場合は入場不可になります。
エラーもランダムに起こしていて、その確率はその公演による‥と聞いたことがあります。
実際並んでると、高い頻度では無いように見えますが、エラーは発生していて身分証チェックはされてましたよ。
ご飯にさま名義でも身分証忘れたり、同伴者が先に入場するとエラーが発生する‥なんて話も聞きました。
すぐに代表者が連絡して来れれば問題ないそうですが。
私も不安で初めは、チケット会社とアーティスト名で調べました。
でも、不正を働いてるのは事実なので、提示求められてダメなら諦めるしかないです。
事実、入場待ちの周りの会話で「エラー出たらどうする?」って不安な声は多く聞こえましたよ。
同じチケット会社か分かりませが、参考までに。
    • 2