プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みに工場見学に行きたいのですが・・・
出来れば食べ物、飲料の工場(お菓子とか、ジュースとか)に行きたいと思います。
出来れば個人で受け付けてくれる。
土曜日でも大丈夫。もしくは8月2週め(工場も休みが多いかも)
可能な場所ご存じないでしょうか。
地域は、関東、山梨、静岡あたりで

A 回答 (7件)

山梨県の白州蒸留所の近くにシャトレーゼの工場があります。


事前に連絡しておけば個人でもOKです。
工場見学のあと、アイス食べ放題です。(15分位だけど)
ちなみにオイラはアイスは4,5本食べた。
15分でも十分過ぎる位ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たくさんあるんですね。
山梨のワイナリーは知っていましたが・・・
今回は情報が多く二人に絞れませんでした。
ごめんなさい。
夏休みの参考にします。
お礼も皆さんにそれぞれ書きたかったのですが、この場を借りて書かせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/17 14:11

私のオススメは山梨県の白州蒸留所です.



少し遠いですが,その分自然が豊かで森に囲まれた
とても雰囲気の良い所です.時間があれば,森の中を
散歩することも出来ます.

個人で行くなら時間にさえ気をつければ特に予約も
必要なく,直接現地へ行けば大丈夫です.

ここではウイスキーの製造行程と“南アルプス天然水”の
工場が見学できて,もちろん試飲もあります.ウイスキーが
好きな人はドライバー役は避けて,しっかり試飲して
きましょう(笑).

参考URL:http://www.suntory.co.jp/factory/hakusyu/index.h …
    • good
    • 0

サッポロビール千葉工場はどうでしょう。


希望日に受け付けしてもらえるかどうか
わかりませんが。
見学のあとは出来たてのビールの試飲が
出来ます。
ビール園が併設されていますのでジンギスカン
も楽しめます。

参考URL:http://www.sapporobeer.co.jp/Brewery/Chiba/chiba …
    • good
    • 0

こんにちは。



「横浜さとうのふるさと」はいかがでしょうか?
なかなか面白そうですよ。

参考URL:http://www.ensuiko.co.jp/furuidxj.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さとうのふるさとは行ったことが有ります。入り口で綿菓子をこどもには作らせてくれていました。

お礼日時:2001/07/16 16:08

mimidayoさん、こんにちは。


工場見学、良いですねー。
私も行きたくなって 検索しちゃいました。

工場見学に行かれるメンバー構成がわからないので
回答の幅が広くなってしまうのですが、
【工場見学検索ページ】(参考URL↓)というのが有りましたので
お知らせします。

検索エンジンで工場見学と入れたら
他にも 様々な情報が入手出来る様です。

楽しい夏休みをお過ごし下さい。

参考URL:http://ll1a620.cpm.ehime-u.ac.jp/virtual_factory …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
バーチャルではなく実際に行きたいのです。
食べ物、飲み物の方が、親しみやすいと思いまして

お礼日時:2001/07/16 16:43

No.1で回答したnaturalです。


すみません、訂正します。
年末年始を除く月曜日から土曜日です。

#後、OKがOkに・・・どうでも良いですね。(^_^;
    • good
    • 0

静岡がOkでしたらこちらは如何でしょう。

(下記参考URL参照)
ヤクルトの富士裾野工場の見学申込みについて出ています。
年末年始を除く月曜日から金曜日までだそうです。

参考URL:http://www.yakult.co.jp/factory/f_txt05.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!