アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな事聞くのもどうかと思うのですが、ずっと気に
なってるんです。

数年前に本屋さんに行って立ち読みしてたら、女の子の
話声が聞こえました。かなり大声で話していて
「塩化ビニールを燃やしたら○○だよね」「ダイオキシンが・・・」「○○先生の言うことは正しいと思わない?」
など話してました。かなり早口で真面目な話内容です。
あまりに声が大きいので、どんな人達か見てみたら
20才くらいの茶髪の女の子1人がいました。
会話の相手の友達はどこかな?と見渡すと誰もいません。

その20才くらいの女の子1人で、誰かと会話するような
感じで大声で話しながら、本屋の中を歩いてました。
一体、この子は何だったのかすごく気になってます。
何か心の病気なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。


看護学生をやっています。実習での経験、授業で習ったこと、いままでの経験から書かせていただきますね。

健康な人でも独り言を言っている人は結構いますよね。
私は特に中年以降の女性でよく見ますが、若い人でも時々います。
すべてがそうであるとは言えませんが、統合失調症という精神疾患の症状の中に「独語」というものがあります。
しかし、精神疾患の方の症状と言うのは普通の人でも思ったり、感じたり、行っていることが病気により激しく(といったらおかしいですが…)なっているものが多いのだと実習で学びました。

気にしないように、と言われても誰でも気になることだとは思いますが(私も気になります)、全てが病気の人ではなく普通の方も多いということを心に留めておいてくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ずっと気になっていたのでスッキリしました
大声で独り言を言う方を初めて見て
ビックリしてしまったんですけども
そういう状態の方も理解していきたいと
思います。
今度、そのような人を見かけても
普通の人なんだと思い、気にしないように
します

お礼日時:2004/10/22 11:39

さまざまな原因で独り言を言っている人がいます。


…そういう質問は過去にいくつもあります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1023775
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
すごく気になっていたのでスッキリしました
それに、そういう状態の人も理解していきたいと思います

お礼日時:2004/10/22 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!