アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年のハロウィンの時、スプラッシュ・マウンテンで撮られる写真のフレーム(出来上がり時に写真の回りに入る、うさぎどん達のアニメの絵)が、ハロウィン限定バージョンになっていたのですが、毎回イベント毎にフレームも限定バージョンになっているのですか?
11/5から始まるクリスマスでも、うさぎどん達はクリスマス限定バージョンに変わるのでしょうか?
教えて下さい☆

A 回答 (6件)

聞いてきましたよ~。

ハロウィンバージョンは2003年からだそうです。
クリスマスも去年(2003)からやっているそうです。
スプラッシュダウンフォトのキャストに聞いたので間違いないと思います。
その他のイベントでは今のところやっていないそうです。

それにしても、インフォメーションセンターの人もみんな知らない人が多いみたいなので、それにはびっくりしました。過去の資料ないんですかね?

トゥデイズとはパーク内で配られるショースケジュール&マップのことです。正確に言うと「配られていた」ものです。
今は大体1ヶ月に一度の発行になってしまったので「GUIDE」という名前になっていますが、昔はトゥデイズインフォメーションという名前で1週間位で1回発行だったので今でもそう呼ぶ人もいます。
(なので、正確には「GUIDE」って言わないといけなかったですね...ごめんなさい。)
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました(>▽<)
それにしても、本当になぜインフォメーションの方は知らなかったんでしょうか(^_^;?
がんばって、ポーズを決めて撮って来ます☆
本当にとても参考になりましたm(_ _)m

先ほどディズニーファンの最新号を確認したら、今年はクリスマスバージョンだそうです。

今回から、とは特に書いてなかったので、もしかしたら以前からやっていたのかもしれません。
質問者さんも去年のをお持ちのようですし。
じゃぁ、インフォメーションセンターの回答はなんなんだ?と思うのですが…去年のトゥデイズに掲載がなかったので、もしかしたらインフォメーションセンターにも過去にやったという資料がないのかもしれません。(やはり、もう一度聞いたら、やったことはないとのことでした。)
ということで、現地で聞いてみます。

この回答への補足

重ね重ねありがとうございます。今年のクリスマスバージョンを楽しみにしたいと思います☆
質問の内容とは、関係無くて申し訳無いのですが、clarice1976様の回答に出てくる「トゥデイズ」とは何ですか?教えて頂けると嬉しいです。

• 0

えーっとちょっと気になったので、インフォメーションセンターに電話しちゃいました。

やはり、過去にスペシャルイベントの柄になったことはないとのことです。(今年のハロウィンがはじめて。)
もし変わったと感じるとしたら、ここ最近(2年ぐらい前?)ちょうどレギュラーバージョンの柄がかわっていますので、それと勘違いされているとか?!
もしくは、スプラッシュダウンフォトではなく、イメージワークスの合成写真なら毎回イベントごとに柄出していますよ。

この回答への補足

回答を頂きありがとうございます。
質問なのですが、私の手元にある、2003年のハロウィンに撮ったスプラッシュの写真は、ハロウィンのお化けにオオカミやクマが、驚いているフレームになっています。
これは、得にスペシャルと言うわけではなく、毎年のハロウィン時期のレギュラーフレームと言う事なのでしょうか?

• 0

クリスマスのコトしかわかりませんが、クリスマスは、クリスマスバージョンになってます!

過去のをみてみると、2001年からのようです。
2001年と2002年は、同じデザインでした。
去年はデザインがかわってました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今回、クリスマスバージョンの写真を購入したいと思います!
頑張って、良い顔で落ちてきます(^▽^;

No1です。

去年ですが、ハロウィンバージョンになっていたのでしょうか?記憶になくて、念のため去年のトゥデイズを確認したのですが載っていなかったので。なので、No1の回答は「今年はスペシャルバージョンだけど」に訂正してください。
去年のことはちょっとわからないです。
    • 0

今年もハロウィンバージョンをやっていますが、去年と同じかどうかはわかりません。

過去にイベントバージョンをやったのはハロウィンだけだと思います。イベント毎には変わりません。
去年までのクリスマスも変わっていませんので、今年も変わりはないと思います。
    • 0