アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変更後バージョン


以前のバージョン
https://www.bilibili.com/video/av16598328/

以前のバージョンの8秒からのカットがさし変わっています。
下記のやり取りがカットされました。

セールスマン小泉孝太郎:こちらのプランですが・・・
父 :誰が立て替えるって言ったんだよ。
息子:俺がお願いしたんだよ

この部分が、
セールスマン小泉孝太郎:おじゃまします・・・
映像が少しだけ差し替えられ、親子の会話がなくなりました。
他は変わっていないようです。

なぜ、このように変化させたのでしょうか。

このCMのフルバージョンムービーはこれです。ストーリーになっています。
https://www.youtube.com/watch?v=g89CaX_wuJc

1分バージョン (この長さのものはテレビで見た記憶はありません。)
https://www.youtube.com/watch?v=Hr0hCgBpC6Q

A 回答 (3件)

批判的な意見が寄せられたのでしょうね。


あとは現場の営業マンなどから、仕事がやりにくいという話が出たのかも知れません。
要するに親子のわだかまりは、家を建てたくらいでは縮まらないということです。
    • good
    • 2

以前からこのCMが嫌いでした。


CMの中のシチュエーションとはいえ、いい大人が怒鳴るのが不快で、しかもそれは家族間のコミュニケーション不足が原因と、悪いイメージしかありませんでした。
大体、この父親が何も知らないのは不自然だし、百歩譲って知らなかったとしてもいきなり怒鳴りますか?
(高齢男性のキレやすさという意味ではリアルですが……)
家の建て替えをやっているメーカーのCMとしては、イメージがよくないと思います。
私はこのCMが流れたら、チャンネルを変えるか消音していました。

実際にこのCMが差し替えられた理由は知りませんけど、差し替えられてほっとしています。
同じように感じた人がいて、このメーカーに苦情を入れたりしたのでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございます。
私は何かでテレビCMを見る前に(CMに気がつく前に?)全編の映像を見ていました。
それなので(全体のストーリーがわかっていたからか)それほど気にはなりませんでした。
このお父さんは、昔気質の頑固ものなのでしょう。
想い出が詰まった家、子たちがここで育ち巣立って行った。
親子の仲が悪いというよりは、建て替えるという話を出しただけで
大事になると考え、いきなり不動産屋と会わしたということだと理解しました。

たぶん 私も似たようなことが亡き父とあり、同じようなことをしたと思います。

ただ30秒だと その部分が時間不足で視聴者に伝わらなかったのでしょうね。

お礼日時:2018/05/17 23:39

色んなバージョンを撮り溜めしていて、その都度、変えて放送しているのでは?


他のも、そうですよね!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。 ほんの少し変わっただけなです。(3秒ほどのシーン入換)

お礼日時:2018/05/17 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!