アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「女友達って何なのですか?(略)
携帯が壊れかけてて機種変したいからって携帯電話を買ってあげたり、女友達にそこまでしますか?(略)」という質問をしたものです。

その女友達と彼は、私が彼と知り合うずっと前からの友達です。
お互い彼氏・彼女がいた時期もありましたが、今はお互いフリーです。
彼に彼女がいた頃を私も知っていますが、女友達の事が原因で喧嘩になり、別れてしまいました。

携帯電話を買ってあげるということになったのは、女友達の誕生日と、転職、引越しの時期が重なった時のことです。
誕生日プレゼントにしても、転職・引っ越し祝いだとしても、
一番値段が高い最新機種をおねだりしてるのが腹立たしいです。

彼が優しすぎるのか、私が嫉妬深すぎるのか…。

A 回答 (2件)

前回も回答したものです。



再度の質問と言うことで、相当お悩みのようですね。

>携帯電話を買ってあげるということになったのは、女友達の誕生日と、転職、引越しの時期が重なった時のことです。

誕生日、転職、引越しが重なっていたのですか。そして、質問者様が知り合う前からずっと友達関係。難しいですね。でも、その状況で仲の良い友達なら、そのプレゼントはありといえばありな気もします・・・。

前回の質問のとき回答で、

>まだ彼とは付き合ってる段階ではないので、女友達のことに口を挟めないのが現状です。

ということですが、質問者様は付き合ってと言われてるんですよね?その状況なら口をはさむ権利はあるのではないかな。やはり友達が気になるし、その子がいると嫉妬すると、はっきり言ったほうがいいような気がしますね。

何も言わないで付き合ったとしても、今後のことを考えれば、余計に嫉妬するだろうし、時間が経てば余計辛くなると思います。

あと思うのが、そういう出来事があったという事を、何も隠さず質問者様に話をしているので、許せる許せないは別にしてやはりその女の子は「友達」なんじゃないでしょうか。

>これ以上彼を好きになるのが怖くて、意識して距離を置くようにはしているのですが…。

前回はただ言い寄られてるだけなら断ることを薦めましたが、そういう感じではないですね。結果はどうあれ、何かしら行動に出るという時期と状況な感じがします。その方が今よりはすっきりすると思います。

>彼が優しすぎるのか、私が嫉妬深すぎるのか…。

私としては両者ともに理解できる状態です。

ステップとしては、付き合う事にOKをだすのかと言う一つ前に、そのきになる女の子について一度話をするのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答、ありがとうございます。
やっぱり、心にしこりがあるこの状態はよくないですよね。
きっと私は、包み隠さずに話して欲しいというよりも、場合によってはうまく隠して欲しいと思う性格なんだと思います。
買ってあげるものが毎日身に着けるようなもので、しかも値段が高いから悔しいのかもしれません。
今度勇気を出して話してみようと思います。
それで、私みたいな嫉妬深い女は嫌だと言われれば、この人とは縁がなかったということですしね!

お礼日時:2004/10/24 20:11

その携帯の件で、お話はされたのですか?



私の同僚に、こういった方がいます(男性です)

彼は非常に社交的な人間で友人も多いです。
リーダーシップを取りたがるタイプで仕切り屋です。
仕事にも積極的です。

彼の披露宴にて新郎側の友人に見かけない女性がいました。
同級生?と聞いたら「元彼女」だそうです。

私から見て、この同僚が非常識な人間かというと普段はそうでもなかったのですが、この時ばかりは引きました。

人それぞれの常識・価値観は思いのほか違うものです。

私の場合、同僚程度なので気にしてませんが、、

彼氏彼女の関係では、そうもいかないでしょう。
あなたの気持ちを正直に言うべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元彼女を披露宴に…私がこの人の結婚相手だったら、かなり頭にくるというか、神経を疑いますね。。。

お礼日時:2004/10/24 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!