プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩をした事がない夫婦ってたまにいますよね
私達 夫婦はよく喧嘩してしまいます
結局 最後は仲直りしますが
喧嘩しない 夫婦は どんな夫婦なんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

喧嘩しない夫婦


は、喧嘩といったスタイルの
言い合いをやめた・・・
んじゃないかな?

沈黙でもお互いが
喧嘩気分だったり
上手に距離をとれるんじゃないかな?

夫婦歴25年とか、
長い御夫婦て、
喧嘩にもならないみたいですけど、
無視しあってたり(笑)
疲れちゃうんですよね!
喧嘩するほど、仲良がいいは、本当かも!
    • good
    • 0

頻繁に喧嘩する→疲れる→一緒にいたくなくなる→離婚話し



だから、喧嘩にならない様になるべく仲良くいれるように考えながら生活してる夫婦も沢山いると思います。
    • good
    • 0

私ンチも喧嘩しよっちゅうで、娘が『また喧嘩しと〜ん?』


喧嘩内容は携帯のこととお金の話。
喧嘩しない夫婦が存在してる事が逆に凄いと思います。
    • good
    • 0

お互いに興味がない

    • good
    • 0

よくケンカをするのは、二人の関係が成長していないからです。

無駄なケンカばかりしていると、お互いになんの成長もせず、イライラするだけです。二人で解決し、納得していけばよいことです!

ケンカしないのは、
どちらかが妥協してるか、どちらもそうか、たまたま思考が理解しあえてる気の合う人間同士だからです。
    • good
    • 1

お互いのことを理解しあい、信じあい、許容できる範囲の広い夫婦です。

    • good
    • 0

仮面夫婦

    • good
    • 0

うちは結婚して6年か7年‥いや、8年??ですが(覚えてないんかい)、喧嘩は付き合ってる時から1度もした事ないです。



たまに私が旦那に対して怒って文句言ったりはするけど、旦那は怒ったり言い返したりしません。
それが余計にムカつくんですけど‥(怒)

旦那は私より7つか8つ上だから(これも覚えてないんかい)、『歳が離れてるから怒る気がしない』らしいです。

あと私が良い意味で適当(記念日とかイベント事を全く気にしない)のも楽だし喧嘩の原因を減らしてるらしいです(^^;
    • good
    • 3

ケンカしたこと無いです。


何気ない話よくします。
    • good
    • 1

うちはケンカしたくてもケンカになりません。



というのもわたしが怒ってもパパはウンウン、そうだね。ごめんね。とすぐにわたしの機嫌をとってきて丸め込まれてしまいます。
基本的にわたしがしたいと言うことは全部させてくれるし頼めば何でもしてくれます。
どんな失敗をしても怒られません。怒られたことが一度もないんです。
それも変ですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!