アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
7月にライブのため東京にいくのですが土地勘がなく困っています。
ライブは日本武道館で宿泊先を六本木と考えています。航空券と宿泊セットで一番安かったので。
移動するには遠いのでしょうか?
交通手段もよくわからないのでタクシーを利用しようと思ってますが高くなるでしょうか?
大まかにでいいので教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

日本武道館に一番近い駅は九段下です。

六本木→九段下は 六本木駅で大江戸線に乗り1駅、青山一丁目駅で乗り換え。東京メトロ半蔵門線で九段下まで3駅です。
時間的には20分かからないくらいだと思います。片道suicaで269円、きっぷ買っても300円くらいだと思います。
タクシーも同じくらいの時間でいけますが、料金は片道2000円・深夜料金で2500円くらいだと思います。
九段下駅から日本武道館までが赤い矢印です。

何らかのライブ帰りでしょうから帰りはメチャメチャ混むと思うので、帰りはタクシーでもいいかもしれませんが、
少なくとも行きは地下鉄でいいのではないでしょうか。
(タクシーは武道館の近くの靖国通りであればバンバン通ってると思います)

帰り地下鉄が混むのが嫌でしたらちょっと歩いて神保町駅まで行き、都営三田線を使って 日比谷駅乗り換えで六本木まで帰るのも良いと思います。
青い矢印が九段下、または神保町までの帰り道です。
「こんばんは。 7月にライブのため東京にい」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございます。参考にさせていただきます。

日本武道館は九段下という駅の近くで、六本木からを乗り換え検査すると約15分程度、料金は270円位です。

タクシーより確実で安いです。
    • 0
この回答へのお礼

時間も料金もあまりかからないんですね。ありがとうございました。