アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

患部によって病院を変えてもいいですか?

私は足に一つ、ウイルス性イボがあるので、毎週皮膚科に通って、治療をしています。

先に、ウイルス性イボの治療をしているところですが、両足の親指は巻き爪による肉芽種の状態でもあります。
しかし、私は なかなか 肉芽種のことを皮膚科の先生に打ち明けられません。
なぜかというと、ウイルス性イボは、1年くらい放置していたので、とても大きくなっています。初めて受診した時、「ほったらかしすぎやろ。もう こんなん根気強く治療してくしかないわぁ。」みたいに、強い言い方で言われ、先生に対して、とても恐怖心を覚えました。

肉芽種の方も、だいぶ進行してるので、早く受診したいんですが、もう、なんというか、どれほど傷つくことを言われるかこと思うと、なかなか言いだせません。

そこで、ウイルス性イボの方は、今まで通りの皮膚科へ受診し、肉芽種は どこかもう1つ違う皮膚科を受診するっていうのは どう思いますか?

番号と コメント補足などで よろしくお願いします。
①ウイルス性イボの先生には 打ち明けず、ちがう皮膚科へ一刻も早く受診すべき。
②初診は高いから勿体無いので、変なこだわりは捨てて一刻も早く受診すべき。

A 回答 (3件)

2カ所別々にいったら、時間もお金も手間もかかるので①です。

どんなに嫌な奴でも治療さえ、終われば赤の他人、知らない人と同じですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
②ですか?

②もしくは他の皮膚科で両方見てもらう。

今の先生が信用できるなら、一緒に治していこうと思えるなら②です。
思えないなら、他の皮膚科に行くのが良いと思います。
両方行っても良いですがバレるとめんどくさいし、飲み薬がでたら、併用薬は必ず確認します。その際バレやすいです。併用薬を確認しないとかゆみ止めなどを重複して服用する可能性があり危険です。
    • 0

追記です。

②ですね、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!