プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活ほうごもらって、、サラ金払うできるか、サラ金に、じゆうしよう、おしえないのきた

A 回答 (3件)

できない。


やったら生活保護
とまる。

サラ金に生活保護もらって生活
してる。って言え
    • good
    • 0

日本語大丈夫?



日本人?
    • good
    • 2

人に聞くならば、もう少し質問文面をまともに書いてみましょうよ。


さて、生活保護はあくまで最低限の生活支援であって、借金を返済する制度ではありません。
したがって、生活保護費で借金の返済には充てられません。

そもそも生活保護申請の段階で、債務の整理を求められるはずです。
拒否することも出来ますが、その場合生活保護が通らない可能性があります。
なので、生活保護でありながらサラ金の返済云々と言っている段階で、虚偽申請という可能性が大きいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!