アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一晩中、クーラーの風が身体に直撃を続けていたことが原因で、喉も真っ赤になってしまいました。
病院へ行ったのは昨日です。今日は暖房をガンガンかけて仮眠を取り続けたのでだいぶ回復してきたようです。
何とか冷房対策で風邪を引かない対策に冷風扇を買ってきましたが、
水だと湿度があがるだけで余計暑いと聞くし、機械のその中に氷やアイスノンを
入れたいと思います。ですが、氷の入った冷風扇にまたあたると風邪ひくと思いますか?
社会人なので風邪とかはなるべくひけません。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

エアコン(冷房も暖房も)の風が直接体に当らないようにするのが基本です。


また、湿度が下がりますので、加湿器を併用してください。

冷風扇 は、開放空間(要は窓を開ける)で使うのが原則です。
こちらも風が直接体に当らないようにしてください。
寝ていて、手を上に伸ばした時に、手に風が当るくらいが良いです。

扇風機を使う時も同じです。

お住まいの地域の気候などが分かりませんが、
就寝中は体に風を当てないのが大原則です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。冷風扇が窓を開けなくてはならないとは思っていませんでした。
体に風をあてないのが基本なのですね。ありがとうございます。
窓をあけられないのでれいふうきは9千円くらいしましたが、、、
エアコンで体に風をあてないのと、加湿器にしたほうがよさそうですね、、、
れいふうきについて、少し調べればよかったです。窓をあけると虫とかに食われるので汗
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/19 18:33

>氷の入った冷風扇にまたあたると風邪ひくと思いますか?


 社会人なので風邪とかはなるべくひけません。

普通の人間なら学習するから二度もバカな真似はしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。風の直撃が馬鹿な真似だと
承知しました。暑すぎてついつい当たり放題でした。

お礼日時:2018/05/20 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!