プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードの支払い遅延について
ジャックスカードを使っていますが、
今月27日の引き落としが不可能になるかもしれません…
31日には振込できますが、利用停止や信用情報へ影響しますか…
不注意だけに影響少なく対応したいです。

A 回答 (6件)

支払いが済むまでは、クレジットカードは利用停止になり使えなくなります。



1ヶ月以上の延滞は影響したり、毎月遅れると信用状態に影響します。
    • good
    • 0

大丈夫だと思います

    • good
    • 0

先持って遅延を申し出ておきます。


これらが2度続くと返済のみで、新しい利用ができなくなります。
数度続くと契約解除となり、一括返済の上で個人情報のお厄介です。
    • good
    • 0

・27日に引落が出来ないのがわかっているのなら


...事前にカスタマーセンターに連絡を入れる
...オペレーターに直接「遅れる理由」と「いつ支払うことができるか」を伝える
...振込先の口座番号を教えてくれるので、指定の日までに振込を完了すること
・基本は支払まで利用停止になるけど、今回はどうかな ・・それも確認すると良い
・信用情報機関:CIC、には今回の事案なら、登録はされない
...但し、ジャックスの社内情報の履歴には残る
    • good
    • 1

支払い状況については、CICなりに登録なりされます。


何日支払いが遅れると遅れとして登録されるのかは分かりません。たぶん詳細は非公開の可能性がありますので。

1日でも遅れると遅れたって情報が登録されると思っている方が無難かもしれません。
ただ、1度遅れただけの信用状況がどこまで影響するかは不明です。
1度だけなら、ほぼ影響がない可能性もあります。
ただ、24ヶ月間履歴が残りますから、その間に、携帯電話とか以外のローンを契約するなら、影響する可能性はあるかもしれません。
    • good
    • 0

一回だけなら 何の問題もない


短期間に数回 つまり毎月なら 影響するかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!