プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和女子大学について
私は将来ファッション関係の仕事につきたいです。
専門学校に行こうと思っていたのですが、大学に行きたくなりました。
私立の大学はお金がかかるし、親にあまり迷惑かけたくないのですが...
迷っています。
ファッション関係の仕事は、バイヤーなどをしてみたいです。
文化学園大学はすごくお金がかかるけどあまり就職率が良くなさそうで、いろいろ考えているんですけど、ネットで調べるだけじゃ本当のことが分からないので知りたいです(>_<)
北陸に住んでいるので関東や関西の大学のオーキャンはたくさんは行けません(´;ω;`)
ちなみに、昭和女子大学は受かりにくいですか?
英語科?は留学できるのですか?
お金はどのくらいかかりますか?
就職率がいいとよく書いてあったので、そこら辺も詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

難易度は普通でしょう。

就職は津田、東女のほうが本当の実績では上でしょう。入学偏差値も?
英語が得意であれば、昭和女子より、津田、東女を勧めます。
進学指導の先生に相談して、偏差値だけでなく、大学寮の有無、学費、生活費、諸詳細を比較検討してみたら?
留学は、どこの学校にいても、休学すれば可能です。 
学校のプログラムとしての意味なら、普通の大学であれば、どこでもあります。
本気の留学なら、留学先はアメリカでしょう。
主要各市にあるCommunity カレッジが比較的学費が安く済みます。
日常会話が普通に出来る程度:2年、 : 不自由なく自分の意志を伝える様になるにはさらに1年、計3年は覚悟?
学費はザックリ、年間2万ドル程度であるでしょう。 プラス生活費。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
津田、東女も考えたいと思います!

昔は女子美なんか有名でしたね、従姉妹が行きました、デパートのファッション売り場で主任をした後、寿退社。

娘二人がいて姉は凄い美貌だが大学で教授の秘書をやった後高校の先生で独身、妹は要望はそこそこだがすぐに結婚子供がいる。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
詳しくありがとうございます