アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全身痩せをしたくて今ダイエットをしてるんですがパソコンで正しい時間帯や効果がある順番などを調べて夕方頃に筋トレ+有酸素運動がいいと書いてあったのですが筋トレは毎日やってると良くないのでその場合有酸素運動だけやっていいんですか?それとピラティス+有酸素運動で全身痩せすると書いてあったのですがどっちをやればいいと思いますか?

全身痩せするには
筋トレ+有酸素運動
ピラティス+有酸素運動どっちがいいですか?

質問者からの補足コメント

• 補足すいません!
    夕方の時間帯以外にやっても大丈夫な時間帯ってありますか?

A 回答 (2件)

●概要

糖質を減断してタンパク質と野菜をしっかり食べましょう。そして運動を、軽めでいいので毎日しましょう。無理をせず、長続きさせるのが重要です。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です。糖質とは炭水化物と砂糖です。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内の分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを促進します。タンパク質と野菜を摂らないと、むしろ太りやすくなります。

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

以上のような食事内容にした上で、軽めの運動を毎日しましょう。毎日することで体が緊張を維持するので、じょじょに引き締まっていきます。また、運動は、筋肉や心肺に過度な負担をかけなくていいです。筋肉への刺激と曲げ伸ばしを数多くすることが重要です。そうすることで老廃物が排出され、脂肪が蓄積されるのを防ぎます。例えば、30分くらいの散歩と階段の上り下りがいいです。

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。
    • 0

どちらでも効果あります。

ダイエットは方法よりも継続出来るかが問題ですよ。
    • 1