アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左膝半月板が水平断裂してます、お医者さんに手術をオススメられています、今直ぐでも手術したいのですが!諸事情により今直ぐ出来ません、半月板の水平断裂は悪化すると、どうなりますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私もひざの痛みのためMRI施工後、半月板損傷(水平断裂)そ診断されました・・・痛みはあまり感じないため放置です(直る事は絶対に無く

加齢と共に悪くなります)しかしこれを予防的にOPEした場合(切除)後日、変形性膝関節症①になると言われました・・痛みないなら放置、痛みがあって生活できないならOPE・・・①になる可能性が大・・どちらを取るかです・・
    • 0

なるほど。

それはしんどいですね。
ほうっておくと痛みも酷くなるでしょうし仕事どころではなくなるとおもいます。軟骨も削れるかもです
    • 0
この回答へのお礼

そうなってくるんですね・・・悪化する前に出来るだけ早く手術したいですね。ありがとうございます。

それくらいでクビにするような、会社なんですか???

• 0
この回答へのお礼

私の説明不足がありました。体力仕事になり、片側の半月板が消失しており、残ってる半月板の負担が多く手術しても今の仕事してもまた再発する確率もあります、会社としても病人を雇ってると何かと労基署の関係で面倒臭いみたいで、前働いてた会社が膝の事で遠回しにクビにされました。今の会社はわからないですが、それを覚悟してないと、急にクビにされたら生活もあったりしまして。

手術してください

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今直ぐにでも手術したいのですが、今の膝の状態を会社に言うともしかしたらクビになってしまう可能性があり、クビになっても生活が出来るようになるまで中々できないのがあります。